QvQ

マックイーン:モードの反逆児のQvQのレビュー・感想・評価

3.7
ファッション系のデザイナーは突出した個性がないと大成出来ないのかもしれないけど、またもや破天荒系の人の話なのか、とは思いました。

まあ、クリエーター系の人はだいたいそうなのかな。
才能は溢れているのに、孤独で、全てを抱え込んでて。
ヴィヴィアン・ウエストウッドを観たばかりだったせいか、そんなことばかりが頭をよぎりました。

ただ、彼のショーは本当に素晴らしかった。まさに天才だと思えるものばかり。彼が作り出す服たちの見事さ。テーマも独創的。有名ブランドのデザイナーとしても、(賛否あるとしても)新風を吹かせつつブランドの名を汚さない仕事ぶり。

彼に足りないものは私的な幸せだけだったように見えたが、それを併せ持つ力が彼には足りなかったのかな。生い立ちや悲しい経験値を思いやった上でも、人は前向きな考え様によってそれを乗り越え、自分の人生を明るくできると私は信じたい。

結局のところ、非凡な感性を持ってるってことは=優しいってことなのかも。図々しく見えて、全く図々しく出来ない人だったのかも。

素晴らしい才能が押しつぶされて消えるのは見ていて辛い。何とかならぬものかと、やっぱり思ってしまいました。
QvQ

QvQ