Mountain

ワイルド・スピード/スーパーコンボのMountainのレビュー・感想・評価

3.0
アクションマシマシ!!
暑苦しさ満点!!
胸焼けしちゃうぜ!

世界を脅かす脅威を持ったウィルスが盗まれた!!鍵を握るのはMI6急襲部隊の女性隊員!!彼女を追うべく召集されたのはいがみ合うホブス&ショウ!!
果たして、このデコボココンビで上手くいくのかーーーーー!?
お母さん、おかわり!!


ということで、ハナから期待はしてなかった脳筋スピンオフ企画。

予想通りというか何というか…
良くも悪くも、脳みそカラッポで楽しめるアクションムービーでしたww


デッカードの妹さんが登場!!
ヴァネッサ・カーヴィさん、シュッとしてて美人です!
ドウェインさんにバシバシ関節技キメまくるのよー。
あぁ、うらやましい!三角絞め食らいたいww(変態)

兄妹設定なら、弟のオーウェン・ショウにももうちょい触れてやれよ!と思ったのは自分だけ??
妹との子供時代回想シーンとか出てくるのに、まるで弟が無かったかのようでしたw


敵のイドリス・エルバ氏、もはやサイボーグ。出てくるバイクなんかも超ハイテク。
何でもありで、もはやSFファンタジー!?


デッカードの車コレクションが出てくるシーンでミニクーパー登場。「ミニミニ大作戦」を意識したセリフがww
こういう、ちょいとした小ネタ好きww

ホブス、ショウどちらの家族も深く掘り下げて描こうとしたのは分かるが、サモアのくだりは無理矢理感というか…ちょっと浮いてる気がしました。

そもそも、超ハイテク機器がぶっ壊れてるのに車の修理工に頼みに行くか??ww


ワイスピ本家にも言えることなんですが、もうアクションがインフレに次ぐインフレ大渋滞w

怒涛のカーチェイス!
素手でワイヤー掴んで滑り降りるホブスw
戦闘機からスカイダイブ!!
ヘリとクルマで綱引きごっこ!!

無茶苦茶でド派手なアクションの連続は、見映えこそいいですが、ハラハラしないんですよねぇ…。
何でもアリで現実味が無さ過ぎるのも考えものだな…って思っちゃいました。



あ、デップーのリーチ監督ということで、あの方が贅沢に脇役として登場してました。
すっごくどうでもいい役だけど役名が「ロック」という遊び心ww

最後の最後まで見逃すなっ!??