kazu1961

HARAJUKU~天使がくれた七日間~のkazu1961のレビュー・感想・評価

4.0
▪️JPTitle :「HARAJUKU 天使がくれた七日間」
ORTitle: ※※※
▪️First Release Year : 2020
▪️JP Release Date : 2020/09/25
▪️Production Country : 日本
🏆Main Awards : ※※※
▪️Appreciation Record : 2022-275
🕰Running Time : 94分
▪️Director : 松田圭太
▪️Writer : 松田圭太
▪️MusicD : 加藤崇 、三留章嗣
▪️Cast : 馬場良馬、椎名鯛造、平野 良
▪️Review
🖋全編iphoneで撮影されたという、とてもシンプルなプロットだけど、手作り感の温かさとその優しいメッセージのおかげでめちゃくちゃ心が温かくなる、そんなヒューマンドラマです。

🖋天使に亡くなっていたはずの7日間の命(ロスタイム)を与えられた青年と、その青年に人間社会を経験することを与えられた天使との友情物語と、その7日間を通して人間の“生きる”ことの素晴らしさを見事に描き出しています。自分の起こした事故で両親を亡くし婚約者を失い盲目になって失望している弟の為に奮闘したり、たった7日間の人生を目一杯楽しむ青年と天使の姿には胸打たれます。

🖋そして舞台となった原宿や青山のファッションナブルな街並みやお店など普段目にする風景がそこにあるので、余計に感情移入してしまいました。

🖋本作、市川美織が主演を務めた『放課後戦記』などを生み出している、映画と舞台のコラボレーションプロジェクト第4弾で、監督は松田圭太が担当し、英雄役を馬場良馬、天使役を椎名鯛造、英雄の弟・修太を平野良、銭湯の従業員のヨンギと沙那をテジュと高城亜樹が演じています。

😢若者や観光客で賑わう原宿に一軒だけある銭湯・明治湯を営む英雄の前に、天使が現れます。話を聞くと、原宿の街に見とれて3日間ほど遅れたが、天国へ連れに来たというのです。天使の気のいい性格を見抜いた英雄は、少しだけ自分の寿命を延ばしてもらうことにするのですが。。。

▪️Overview (映画. comより)
東京・原宿を舞台に、全編iPhoneで撮影した人間ドラマ。さまざまな人びとが行き交い賑わう原宿で、たった一軒残る銭湯・明治湯を継いだ英雄の前に、天使が現れる。天使は英雄を天国へ連れて行くために現れたのだが、カラフルな原宿の街に心を奪われて本来の予定よりも3日遅くなってしまったという。天使が原宿に強い興味を持っていることを知った英雄は、原宿のことをいろいろ教えるかわりに寿命を延ばしてほしいと交渉し、天使はそれをあっさりとOKする。天使は人間として英雄と人間の世界で生活することを決める。天国行きまでの時間に猶予ができ、英雄は安堵するが、その残り時間はわずか7日間だけだった。英雄役をドラマ「特命戦隊ゴーバスターズ」や舞台「弱虫ぺダル」シリーズの馬場良馬、天使役を舞台「刀剣乱舞」や映画「恋恋豆花」の椎名鯛造がそれぞれ演じる。監督は「戦国BASARA」シリーズ、「..and LOVE」の松田圭太。
kazu1961

kazu1961