真っ黒こげ太郎

マッスル 踊る稲妻の真っ黒こげ太郎のレビュー・感想・評価

マッスル 踊る稲妻(2015年製作の映画)
5.0
※今回はなるべくネタバレしないように書いてみたけど、もしネタバレしとったら、ごめん!

(予告編を観ても)どうなるか、全然わからん!


インド映画ファンの方々から「パネェパネェっすすげぇっすパネェっす!」と絶賛されたり、日本版タイトルを見て「何じゃこのタイトルわぁ!ふぁっ〇んしっと!」と言われたりして話題になった本作。

当然インド映画大好き丸な俺も気になったし、監督が「ロボット」「ボス その男シヴァージ」「インドの仕置人」のシャンカールさんと聞けば、観ないわけにはいかんでしょ!!!
更に予告を観たら何もかもが謎過ぎてますます気になるアイツ!!!!(なんだ、この文章。)

というわけで休みをフル活用して鑑賞したぜ!



結婚式直前の花嫁をフードを被ったおぞましい姿の謎の男が誘拐!!城に閉じ込める!!! その後謎の男は様々な凶行に及ぶ!!!!
奴はいったい何者!?その目的は!?!?

その一方、ボディビルダーのリンゲーサンは色々あって、ボディビル大会で見事優勝! その後、優勝記念のCM撮影に来た際、CM美人モデル、ディヤーとひょんな事から知り合い、リンゲーサンは恋に落ちる!(当然踊ります。w)
一方、ディヤーは同僚のモデルのジョーの執拗なセクハラに悩まされていた。
そんな中、中国ロケをすることになり、相手役にリンゲーサンを指定する。
色々あったものの、撮影を通じて2人は心を通わせていくのだが…。


予告編は色々と要素詰め込みまくりで、どういう風になってんだと思ったが…。

前半はラブコメメインで、ヒロインと主人公の交流が丁寧かつ楽しく描かれていく。歌と踊りが散りばめられ、観てて楽しい。
アクションも盛りだくさんで、何故か胸筋ピクピクな連中との肉弾バトルに(何処となく「バーフバリ」チック。)、「ボス その男シヴァージ」チックな乱闘。やたらいい動きをするライバルとの闘いなど見ごたえあり。

その一方で、後半は謎の男の正体とその目的が明らかになっていくのだが、まさかの正体にビックリ!!!(まぁ人によってはすぐ想像がつくかもしれませんが。)
さらにその後、謎の男の目的が明らかになり、物語は、「復讐」へと突き進む!!!

後半、謎がスムーズに繋がれていき、これまでの展開がどういうものか分かってくるのが面白い。
また派手なアクションも十分展開されて見ごたえがある。
そしてそのまま色々と凄いラストへ! どう凄いのかは観て確かみてみよう!!!(一言で言うと、スゴイ爽やか!!wwww)


色々と「何だこれ!?」な要素満点な本作だが、それでも破綻することなく物語が纏まってるのがスゴイ!流石のシャンカールさん!!!

内容も歌や踊りと言ったミュージカルに、ラブロマンスにド派手なアクション。
更に後半では陰険な復讐劇にどんでん返しなラストが勢いよく展開され、上映時間もインド映画安定の3時間と、これでもか!!と言わんばかりの内容!!!
なお同監督の過去作のネタも盛り込まれているぞ!!


正直尺は長いし、終盤の展開がややせわしなくも思えたが、3時間様々な要素で楽しませてくれる、何でもアリ!!感が楽しめます!!!

兎に角、色んな意味で「スゴイ」映画だった…。
いやー、おもろかった。w
上手くは言えんけど、インド映画に抵抗がないなら見て損はない快作です。 オススメ!!!

やはりシャンカールさんの映画は色々と盛りだくさんで好きだわー。
是非「ロボット2」こと「2.0」も公開して欲しいです。お願いします!


余談だが、中国ロケのシークエンスで、何故か「ロッテ Fit's」のCMが流れます。
なんで!!??www