matsuitter

劇場版メイドインアビス 深き魂の黎明のmatsuitterのレビュー・感想・評価

5.0
アニメシリーズの続き。

これ以上ないほど最高でした!

ジュブナイル冒険譚を粉々に破壊するドギツい展開に茫然自失。
そしてバトルシーンもキレッキレで終始アドレナリンMAX。
次作を待たずしてもうこのアニメは殿堂入りです。
ファンは絶対に観てほしい!
傑作!

好きなところ。

戦いの戦略性。
初戦で、敵をモンスターの巣の罠にはめる。
レグの能力をフルに活かして上昇負荷をかける。
相手はボコボコですよもう(泣)
後半、覚醒後は逃げながら戦う(ここも上昇負荷戦法)
敵がまるで変身してるかのように見えるっていうね。(実態としてはボコボコ泣)
バトルシーンはスピーディで、アニメシリーズのときより明らかに進化していて大満足でした。

ブレーンのナナチは本当に超重要なキーパーソン。
正直リコはリーダーですが何をしてるわけでもない笑。
レグとリコだけだと単純なパターンの繰り返しでひねりが弱かったのが、ナナチのおかげでキャラの魅力に厚みが出ました。

あとは残酷なシーンをしっかり出すところ。
作品全体に言える話ですが、かわいくて純粋なキャラがシビアな現実に立ち向かうっていうのが、今回一番際立っていたと思います。
カートリッジの設定はもう意識が飛びそうでした。
肉の感じが本当に気持ち悪い。

冒頭のつかみの15分ぐらいの花畑みたいなところの話も気持ち悪くて良かったです。
炎で焼いたりとか容赦ない。

雑談。

今回アニメの続きが全く前置きなく普通に始まるのが無駄が無くてとても良かったです。
ただ私はアニメ鑑賞から時間が経っていたせいで上昇負荷とかの設定を忘れてました泣。
まあすぐ思い出したんですが、復習しておけば良かったかな。
matsuitter

matsuitter