さようならが言えなくての作品情報・感想・評価

さようならが言えなくて2017年製作の映画)

No sé decir adiós/Can't Say Goodbye

製作国:

上映時間:96分

ジャンル:

3.0

『さようならが言えなくて』に投稿された感想・評価

erigio73

erigio73の感想・評価

3.4

お父さん、割と最後までお元気やったのはやっぱり映画やからかな。急に最後が訪れはった感じ。そらあんなに急やったらサヨナラは言えへんわ。てゆうか、なかなか最後の挨拶なんてできるもんやないと思う。家族同士…

>>続きを読む

EUフィルムデーズ2019にて。

故郷の田舎町に父と妹を残し、都会でキャリアを積み、自由に暮らすカルラ。

疎遠だった父が病気で残り少ない命と知らされ故郷へと帰るカルラは家族との空白の時間を埋めて…

>>続きを読む
May

Mayの感想・評価

3.4
父親が病気で倒れ、姉妹はそれぞれ父親のことを思っているが・・・。
主人公の性格がキツクて、観ていて正直疲労感があった。
tomoboop

tomoboopの感想・評価

4.0
個人的な体験上、共感できた。亡くなった父とその臨終を思い出して胸が苦しくなりました。
ただ、字幕は良くなかったです。

スペイン映画祭にて。(インスティトゥト・セルバンデス)

疎遠になっていた父が病気、娘二人は父に会いバルセロナの病院へ連れていく。
いろんな意味でしんどいなこれ…。
余命がどんどん短くなっていくのも…

>>続きを読む

余命幾ばくもない父親をめぐり,お互いに話を聞かず善意を押し付け合う姉妹の話。
最後は悲劇なんだけど啓蒙的かな? サヨナラを認めたくないという気持ちは痛いほど分かるけどね。
サスペリアばりの緑! 赤!…

>>続きを読む

さようならが言えなくて、だと…?宙ぶらりん映画の中でも屈指の作品だと思います。

スペイン映画らしいというか、完全偏見なんですけど、ひねくれてるというか…。これEUフィルムデーズ東京のフィナーレにし…

>>続きを読む
リアルに描けば映画になるわけではないということを教えてくれた。

あなたにおすすめの記事