村の靴職人の作品情報・感想・評価

村の靴職人1923年製作の映画)

Nummisuutarit

製作国:

上映時間:88分

ジャンル:

3.1

『村の靴職人』に投稿された感想・評価

ks

ksの感想・評価

3.5

トーキョーノーザンライツフェスティバル2019にて鑑賞。

日本語字幕付きサイレント映画で、柳下美恵さんのピアノ劇伴生演奏つき。初めての体験。

フィンランドでは老若男女知らぬものがない国民的サイレ…

>>続きを読む
eigajikou

eigajikouの感想・評価

4.0

TNLF恒例の柳下美恵さん生伴奏付き上映。
貴重なフィンランドの無声映画。
見られてよかった。
この時代から屋外ロケしてたんだなあ…風が強そうで森の木々がわさわさしてた。

上映後小松弘さん(早稲田…

>>続きを読む

TNLF公式がタイトルを間違えちゃう映画。


突然ですが、ディズニーによくある主人公像といえば
「端麗だけど不遇な娘👩🏻」
誰もが応援したくなり、そのハッピーエンドにはみんな喜ぶ、そんな究極のプリ…

>>続きを読む
moon

moonの感想・評価

3.0

トーキョーノーザンライツフェスティバルにて

1923年(!!)のフィンランド産サイレント映画を柳下美恵さんのピアノ伴奏付きで鑑賞するという贅沢な時間。緑豊かなフィンランドの田舎の風景と、結婚を巡る…

>>続きを読む

サイレント映画にピアノの生演奏付きということで、とっっても贅沢な時間を過ごせた。
スクリーンの中は、ワチャワチャしててテンポ良く騒動が続く。
大昔のフィンランド映画なんだけど、チャップリンやキートン…

>>続きを読む
mingo

mingoの感想・評価

3.5

貴重なフィンランドの初期サイレント。安定・最高の柳下さんの演奏なのにピアノがショボすぎて可哀想だったな演奏が勿体無い。フィルセンとかならもっと綺麗な音で響いていたはず。。。でもノーザンライツ初ピアノ…

>>続きを読む
Lalka

Lalkaの感想・評価

3.0

取り敢えず酔っ払ったときのシーンなんでしょうけど、他はもっとカメラ動いてと思う。

原作『寒村の靴屋』(Nummisuutarit)が持つ味を言語的に理解できないというのが魅力の軽減になるよう。文法…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事