「Line」に投稿された感想・評価

2022年27本目
前情報なしに見て上島竜兵さんが出ていて泣きそうになってしまった…
ストーリーは夫婦が社長室にある金庫のお金を盗むというドタバタもの。
シンプルな内容だが演者が上手いので面白かった。
竜ちゃん…
ポチ

ポチの感想・評価

3.0
妻が夫に高額な保険金をかける( ˊᵕˋ*)💦
それも、保険会社の成績アップの為!!
……と思いきや、妻の狙い保険金じゃないのかっ!!

会社の金庫狙いなのかと思いきや、そうでも無かった。。。
果たして何がしたかったのか(´・・`)💦

少し若い上島竜兵さんもキャストとして出てるので、ちょっと複雑な気持ちにまだなるね。。。
【He is back】

Netflixで検索してたら見つけた短編。文化庁でやってる「若手映画作家育成プロジェクト」の一環で作成されたものらしい。

でも出演キャストを見てみると浜辺美波や岸井ゆきのなど錚々たる顔ぶれ😲

さすが国がバックアップするとキャスティングも豪華に出来るのか、フムフム😏

ん?
上島竜兵?

何か一気に現実に戻ってしまった…😢
今更どうのこうのって言うつもりもないんだけどさ…
やっぱり何かこう…未だに信じられないよね…😢

なんて考えてたら、ポチッと再生してたよ😊

作品の中では「かかあ天下」のふせえりさんと、やっぱり情けない旦那役の竜ちゃんがコミカルなドラマを演じていた。

ちょっとドキドキする展開もありながら、最後にはハッピーエンド。
満面の笑顔で奥さんを見つめる竜ちゃん。

そうなんだよな〜
「押すなよ!押すなよ!」とか「訴えてやる!」とかワーワーやってたけど、やっぱり竜ちゃんのイメージって穏やかにニコニコしてる顔が何故か残ってるんだよね😊

実は俳優を目指していたということもあってか、ドラマや映画の出演も結構あって、色んな表情の竜ちゃんが残ってるんだよね。

見たらやっぱり切なくなるんだろうな…なんて思ってたけど、不思議と優しい笑いも込み上げてきて😁

作品としての完成度自体は、まぁ普通くらいではあるんだけど、印象に残ったんで善しとしますか😊
django

djangoの感想・評価

3.0
短編19分。
思ったよりかは面白い。
駄目な夫婦が盗みを企む話。
上島竜兵らしい。
窮地に立たされたからこそ、言わされているからこその本音を引き出すのがうまく、納得させられました。ワンシチュエーションで少数チームなのが伝わってきますが、展開もシンプルで面白いです。
オフィス清掃🧹の
パートのおばさんが
多額の保険金📝を掛けた夫に、
高層階の窓伝い💦に
社長室の金庫にあるお金💰を
盗み出させようとする🙊・・・


うーん・・・。
おばちゃんは
保険金💰が欲しかったのか🤔、
社長のお金💰が欲しかったのか🤔、
どちらかでいいから
欲しかったのか🤔、
どちらも欲しかったのか🤔、
というのがよく分からないし、
金庫の中身が××だった🌀、
というオチも
いまいちピンと来ず・・・😁💦

リュウヘイ・ウエシマ🧢🔃って
俳優やってたんですね!
高い所でビクビク💦してる感じは
面白くてさすがでした👏。

2021.10.10

このレビューはネタバレを含みます

手持ちの小銭を寄付するならまだしも
盗んだ小銭を返しただけで、
別にあんたらは“天使”でもなんでもない。


2021年短編12本目(+長編221本)
yuki

yukiの感想・評価

3.6
強盗と保険と夫婦とお金。緊張感があって意外に面白い。キャストもそこそこ豪華。楽しかった。『ndjc:若手映画作家育成プロジェクト』

あなたにおすすめの記事