脅迫(おどし)の作品情報・感想・評価・動画配信

『脅迫(おどし)』に投稿された感想・評価

AONI

AONIの感想・評価

4.0

葛藤し苦悶する三國連太郎の心理描写が長く、サスペンスとしては少し弛緩するものの、家族を守るために立ち上がるオヤジの姿には哀愁と感動を覚えた。

色香を全く感じさせない春川ますみを妻役に持ってくるあた…

>>続きを読む
半兵衛

半兵衛の感想・評価

3.9

こういう家族を犯罪者に人質にとられ犯罪の片棒を担がされるというよくあるサスペンス的な題材をいつもの撮影の仕方でアクション映画にしてしまうのはさすが深作監督、それでいて主人公であるサラリーマンの心情を…

>>続きを読む
ドント

ドントの感想・評価

3.7

西村晃と室田日出男とかいう好き者にたまらない2人が幼児を誘拐、三國連太郎と春川ますみ夫妻という好き者にはたま(略)の住む郊外の家へ押し込み、旦那に身代金受け渡しの片棒を担がせようとする。という話なの…

>>続きを読む
途中までは三國連太郎に感情移入して見るわけだが、途中からその感情を読み取れなくなり、そのことがクライマックスのサスペンスを創出するという構成がうまい。
raga

ragaの感想・評価

4.0

製作資金は潤沢ではなくても、カメラアングルや編集で緊張感高まるサスペンスを作り上げる深作欣二監督の演出が良い。まだ空き地が多い新興住宅地が舞台となって、中間管理職のサラリーマン家族に押しかける脱走犯…

>>続きを読む
けん

けんの感想・評価

3.8

深作欣二監督作品!主演三國連太郎!
赤子を誘拐した2人組の脱獄囚が、ある3人家族の家に押し入る。妻子を人質に取られた夫は命令されるがまま、身代金の受け取りをする事になるが…

激しいカメラワークに役…

>>続きを読む
音楽冨田勲,左折おもちゃ車左折切替,ボクシング中継,役職札割れ,列車避け

三國連太郎、春川ますみ、西村晃、室田日出男の密室生活ってかなりヤバ。西村と室田が色々やってる傍ら、なんかよくわからず演技してる赤ちゃん可愛すぎる。にやにやしながらパン齧ってるだけの内田良平は個人的に…

>>続きを読む

凶悪な脱獄犯に脅され、幼児誘拐の片棒を担がされた男の48時間。気弱な男が家族のために奔走する。
90分足らずの作品だが、リズムがよくタイトにまとまっている。荒々しいカメラワークで描く、まさかの展開の…

>>続きを読む

監督は深作欣二、主演は三國連太郎、悪役コンビは西村晃に室田日出男の誘拐サスペンス、と来れば間違いないと観てみたが…う~ん、微妙。

犯罪者たちが自宅に乱入して立てこもるプロットはウィ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事