あのシティハンターがフランスで実写映画化されたぞ!しかもかなり面白いらしい!ということで見に行きました。
かなり面白かったです。
シティハンター、原作漫画は読んでないんですけど、アニメは地上波やアニマックスでめちゃめちゃ見てました。なので、この映画がいかに元ネタを大切にして作られているかよくわかります。しょうもないギャグと下ネタの中で最高にカッコいい漫画的見せ場。リョウと香をはじめとするキャラクターの関係性。そういう大筋を外さないばかりか、いつものカラスが登場したり、聞きなれた効果音だったり、非常に細かいポイントにもシティーハンター愛を感じました。中でもテンション上がったのは槇村のメガネの完全再現っぷり!!登場した瞬間嬉しくて笑顔になってしまいました。いやー懐かしいなあ。
そんでただ原作を再現しただけではない、フランスならではのブラックな笑い、アホ度強めなギャグがふんだんに散りばめられていて、それが全体的に突き抜け感が出ていて良かったですね。やっぱせっかく実写化なんですから、こういう料理を見せてくれるのが楽しいですよね。見事な融合でした。
お話もよかったなあ。惚れ薬を守る的なお話なんですけど、そしたらもっこり満載のお色気ラブコメかなあ…と思うじゃないですか。開始早々リョウがオッサンに惚れてしまい、しかもそれが相当期間続くという思い切った展開。こんなにギャグに振ってくれるとは…!リョウとオッサンの電話のシーン笑ってしまった。映画オリジナルキャラクターもとてもいい味出してて良かったです。もちろん凄腕スイーパーならではの漫画的なかっこいいシーンも満載!やっぱマンガっておもしれえなあ。
そんなわけでとても好感の持てるハイレベルな実写化でした。おすすめです!
ラストに流れるGET WILDをごく自然に聞いていたんですけど、途中でアレッこれすごいことが起こってるのでは…?と我にかえりました。最後まで完璧だったな…。