チーフ・ダディ ~あんたの父親は誰?~の作品情報・感想・評価・動画配信

「チーフ・ダディ ~あんたの父親は誰?~」に投稿された感想・評価

安易に遺産相続の騙し騙されの骨肉の争いみたいな感じにせず、あくまで葬儀を滞りなく進めるために試行錯誤するリアリティのあるお話が良かった。
葬儀は各々の人生のひとつの区切りだという本来の意味を色濃く反映していて、ほんとにこの映画は<現地語>だな〜と思った。
CHEBUNBUN

CHEBUNBUNの感想・評価

1.0
【相続バトルロワイヤル】
Netflixのナイジェリア映画。『ドライビング Miss デイジー』みたいな映画と思いきや、いきなり目の前で人が死に相続バトルロワイヤルが勃発する作品。喧嘩のレベルがしょうもない痴話喧嘩すぎてつまらない。続編がネトフリにあり頭抱える🇳🇬
KS

KSの感想・評価

3.0
このチーフ・ダディのクズっぷり。

登場人物がカラッとしている所は好き
以前観ようとした時は、ノリウッド映画に慣れていなかったせいか30分もしないうちに挫折。今回は、ガチャガチャしたノリウッド・コメディにも慣れ、知っている顔の俳優さんも増えたので楽しく視聴した。話としては大した話ではないけれど、何せ登場人物達一人一人の個性が強烈でファッションも独特で強烈。世界には、こんな派手な服を着て一見慶事のように見えるお葬式もあるんだな、と。ナイジェリアでは、イスラム教徒は慣習法に基づいて一夫多妻制が法的に認められているらしいが、こちらの葬儀はキリスト教式だった。お金持ちには事実上の一夫多妻夫婦が多いとかなのかな?他では見たことのない、ノリウッド映画独特のファッショナブルなダイナマイト体型の女性が芸術的。

それにしても、(現地語)のセリフを翻訳をしないで配信したのは何故なのだろう。他のノリウッド映画にはヨルバ語だかイボ語だかハウサ語だかわからないが、日本語字幕がついているのだから、この映画にも今からでも是非つけて頂きたい。そして、(現地語)というなら英語も現地語です。
Aoi

Aoiの感想・評価

2.9
これ、映画というよりは、昼ドラかな?って感じ。色々カオスすぎて、いろんな意味でナイジェリアっぽかった笑 

チーフダディは、自分の会社をIPOさせたかったみたいだけど、ナイジェリアってIPOしてる会社ふつーにたくさんあるのかな?ナイジェリア経済学びたい🇳🇬

いずれにせよ、ところどころ漂うナイジェリア感は面白かった。
mi

miの感想・評価

1.0
ナイジェリアのコメディって一体どういうこと?と思って観たけど、そういうことでしかなかった。
これから映像を学ぶ学生さんのよくない見本として教材として使ってください。

申し訳ないけど、これとてもじゃないけど、最後まで観れない。

でも、たまには面白くないものの何がどう面白くないかをちゃんと理解することも知見を深める行為だと思う。

いや、ほんまエイプリルフールだと言って欲しい出来だわ。(ごめんなさいエイプリルフールって言いたいだけです。なんの意味もないです。)

逆転の発想でいくと、ナイジェリアに面白い本持ち込んで演出まで出来れば、英雄になれるチャンスがあるのかも。

あなたにおすすめの記事