チーフ・ダディ ~あんたの父親は誰?~の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『チーフ・ダディ ~あんたの父親は誰?~』に投稿された感想・評価

アフリカンドタバタコメディ。

どんなものか?と、思って観てみたが…。
大富豪の実業家が急死したら…、知らない愛人と子どもたちの登場で相続を巡って大騒ぎ…。
よくある感じのアフリカンバージョンですな…。
qqfowl

qqfowlの感想・評価

3.0

大富豪一家の主だったダディ(おじいちゃん)が急死。家族でお葬式の相談をしていたら、そこに愛人3人とその子ども達が現れて大混乱。ダディの遺言で、遺産を受け取るためには、愛人含め全員で協力してお葬式をや…

>>続きを読む

安易に遺産相続の騙し騙されの骨肉の争いみたいな感じにせず、あくまで葬儀を滞りなく進めるために試行錯誤するリアリティのあるお話が良かった。
葬儀は各々の人生のひとつの区切りだという本来の意味を色濃く反…

>>続きを読む
CHEBUNBUN

CHEBUNBUNの感想・評価

1.0

【相続バトルロワイヤル】
Netflixのナイジェリア映画。『ドライビング Miss デイジー』みたいな映画と思いきや、いきなり目の前で人が死に相続バトルロワイヤルが勃発する作品。喧嘩のレベルがしょ…

>>続きを読む
KS

KSの感想・評価

3.0
このチーフ・ダディのクズっぷり。

登場人物がカラッとしている所は好き

以前観ようとした時は、ノリウッド映画に慣れていなかったせいか30分もしないうちに挫折。今回は、ガチャガチャしたノリウッド・コメディにも慣れ、知っている顔の俳優さんも増えたので楽しく視聴した。話として…

>>続きを読む
Aoi

Aoiの感想・評価

2.9

これ、映画というよりは、昼ドラかな?って感じ。色々カオスすぎて、いろんな意味でナイジェリアっぽかった笑 

チーフダディは、自分の会社をIPOさせたかったみたいだけど、ナイジェリアってIPOしてる会…

>>続きを読む
mi

miの感想・評価

1.0

ナイジェリアのコメディって一体どういうこと?と思って観たけど、そういうことでしかなかった。
これから映像を学ぶ学生さんのよくない見本として教材として使ってください。

申し訳ないけど、これとてもじゃ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事