鍋レモン

今日から俺は!! 劇場版の鍋レモンのレビュー・感想・評価

今日から俺は!! 劇場版(2020年製作の映画)
3.5
⚪概要とあらすじ
金髪とトンガリ頭のツッパリコンビが巻き起こす騒動を描いた西森博之の漫画を、福田雄一監督が実写化したドラマの劇場版。

1980年代、軟葉高校への転校を機に金髪にイメチェンした三橋貴志(賀来賢人)は、同じ日に転校してきたトンガリ頭の伊藤真司(伊藤健太郎)と出会う。周囲の不良たちに目を付けられるが、ひょんなことから意気投合した二人は手を組み、次々に立ちはだかる強敵をたたきのめす。あるとき、かつて大ゲンカした開久高校の一角に極悪な北根壊高校が間借りする。

⚪キャッチコピーとセリフ
“飛んで火に入る夏の俺!?”

「俺の仲間に手出すんじゃねえ」

⚪感想
劇場版作品。

ドラマの時の方が手短で面白かった気がする。映画だとその中で色々やって収めないとだから大変な気が。
やりすぎてドラマよりパワーダウン感。ゲストもそこまで豪華じゃないような。
お金を払ってこれを見てたら結構損した気分。

佐藤二朗さんとムロツヨシさんのシーンはやっぱり面白くないかも。

開久のさとるくんそこそこムカつく。ある意味で頭悪くてうざい。

橋本環奈さんの安定の顔芸。
京ちゃんのデレデレ具合も可愛い。本当に天使。
ちっちゃいのに割とパワー系のパンチ繰り出す。

賀来賢人さんのアドリブっぽいの好き。
今井弄りえげつなくて好き。
変な動きのシーン多くてほっこり。

涼子ちゃん役の山本舞香さん。
元からちょっとそういう系なのでハマり役。

柳楽優弥さん。圧倒的悪役顔の上に演技が上手いので安心してみていられる。

基本ドラマとそんなに変わらず、少し面白くなくなった印象。



⚪以下ネタバレ



開久の2人急に参戦だったけどほぼ味方状態だから安心してみていられる。
ドラマの時は気づかなかったけど相良さんイケメンすぎでは。笑い方たまらん。顔がめちゃくちゃ良い。敵じゃなくなったので尚更良い。

今井さん推しだったけど相良さん推しに変わりそう。

⚪鑑賞
金曜ロードショーで鑑賞。
鍋レモン

鍋レモン