mako

るろうに剣心 最終章 The Finalのmakoのネタバレレビュー・内容・結末

4.1

このレビューはネタバレを含みます

《未来はここから始まる―》

原作未読、テレビアニメを少し観たことがある程度でほとんど内容は知りません。
映画は全作品鑑賞済です。

ネタバレで書くので、これから鑑賞予定の方、ネタバレが嫌な方は、鑑賞後にお読みください🙇



本当に未来はここから始まっていた!
剣心の左頬の✘の刀傷の事。
剣心と雪代縁の因縁。
剣心と雪代巴の過去などが明らかに!

そして殺陣やアクションシーンの数々が素晴らしい✨
作品を重ねる毎に佐藤剣心のスピーディーかつキレのある動きが本作で更に増していた。
縁役の真剣佑も素晴らしい✨
流石、千葉真一氏の息子。
幼い頃から鍛えさせられたそうで、アクションシーンが健さんと遜色ない。
筋肉が太く見えるように、撮影前に筋トレしパンプアップしてたそうです。

そして本作では、他にも巻町操役の土屋太鳳ちゃんのアクションシーンも素晴らしい✨ 元々運動神経は抜群だから激しいアクションもこなしてた。

そして、本作には出ないだろうと思ってたある人物の登場シーンがテンション上がった⤴️⤴️
予告などに名前がなかったサプライズキャスト、神木くん演じる瀬田宗次郎!!
まさか本作に出ると思ってなくて。
でもね、これ観る前に教えてくれた人がいて😰 エヴァに続きまたかと正直思いました。
Filmarksではネタバレを踏まないように📎してる作品はスルーして、鑑賞後に読むようにしてるので大丈夫だけど。
別の形で知りました。
でもその方はサプライズキャストだと知らなかったそうなので責められません。
私も以前同じ事をしたことがあるので、それ以降は気をつけてます。
なので、いつ宗次郎が出るのかと思いながら観てました😁
なるほど〜、そうくるか!
そのコンビ、最高じゃないか!
他にも元十本刀だった沢下条張(さわげじょうちょう)役の三浦涼介くんも出てた。生きてたのね😅

頬の十字傷って、夫婦になるはずだった二人がつけたのね!消えないはずだわ😢

縁の歪んだ復讐で関係ない大勢の人が巻き込まれたのは理不尽でしかない。
剣心の巴への想いは一旦区切りをつけ、新たに前に進む剣心。

恵が薫言った台詞が刺さった。(勘違いして薫が剣心に言ったと思ってました😅)
yukiさんにコメントで教えて頂きました。
転載をお許し頂きましたので、一部分転載させて頂きます。

恵は、あなたも剣心も生きていれば、新しい思い出を作ることが出来る。迎えに行ってあげなさい、と薫の背中を押しましたよね😌

ONE OK ROCKの主題歌もいい👍

そして、The Beginningへ―
楽しみです♪

観客 40人弱かな
劇場鑑賞 #52
2021 #62

6/12、『るろうに剣心 最終章 The Final』の2回目を鑑賞。
舞台挨拶中継付きで観ました。
佐藤健さん、神木隆之介さん、大友監督はリモートで参加されてました。
神木くんの舞台挨拶は観たことがなかったので、中継だったけど観れて嬉しかったです♪
健くんと楽しそうに、時に健くんのモノマネして、そんな動きはしないと、健くんに言われ、へへっと笑ってた神木くん。楽しい時間でした。

劇場鑑賞 #68
2021 #91
mako

mako