この場所からもう一度の作品情報・感想・評価・動画配信

「この場所からもう一度」に投稿された感想・評価

sat

satの感想・評価

-
お部屋が可愛い🥲緑が多いおうち素敵だし、センスがいい
本当にありきたりな話なんだけど、踊っちゃえ〜って感じだったり、吹く風、太陽の光、お母さんの言葉とか全てが優しかった🥲

健康で、幸せなことをするのが一番
ponysk

ponyskの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

有名人と浮気するなら誰ってゆーカップルでのおふざけ会話で、彼氏が挙げたキャスターが現れて本当に浮気して、彼女が田舎に帰ってーって話。

まず、彼氏もキャスターも真に受けるんじゃないよ!
彼女もそんなこと言うもんじゃないよって思ったけどその程度の彼氏ってことで。

完成したツリーハウス見たかったなー🌳

「楽しく生きる」は大切だけど難しい

常に一緒にいたい人が現れたら離しちゃダメよ


#2021-043
akrutm

akrutmの感想・評価

4.0
恋人に浮気をされ、傷心のままに故郷に戻った女性建築士が、家族の抱える難題や新たに出会った男性との交流を通じて人生をやり直す決意をするまでを描いた、ラウラ・ノートンの同名小説を原作とする、パトリシア・フォント監督のハートフル・コメディ映画。パトリシア・フォント監督は主にTVドラマで活躍していて、本作が長編映画デビュー作となる。

クララ・ラゴが主演ということで以前から気になってはいたものの、ネトフリ映画ということもあって躊躇していたけれど、外れ覚悟で鑑賞してみたら、これが予想外に楽しめる良質の映画だった。主人公のベアや彼女の家族に降りかかる様々な困難も、ラテン系の陽気なノリで笑い飛ばしたり踊ったりすればやり過ごせるという感じが、妙に心地よい。

さらに、なかなか映画で見ることのできない、キュートなクララ・ラゴをたくさん見ることが出来たのも大満足。スペインを代表する大女優のカルメン・マウラが母親役で出演していることで、映画が引き締まっている。戻った田舎で知り合う男性を演じているアレックス・ガルシアもなかなかイケメン。でも、彼女の決断はこれでいいのだろうかと思っていたら、結末はやっぱりこうなるのか。まあ、この映画にはふさわしいと思う。

ところで、小人というアイテムは、スペインでは馴染みがあるのだろうか。どうしてもベラスケスの絵画を想起してしまう。
 人生は、何かが急に変わったりする!
 その時 どうするか…が 大切✨
 本当に 自分は、どうしたいの?!
 立ち止まって 自分自身に聞いてみよう
chiyo

chiyoの感想・評価

3.0
スペイン映画でスペインのノリ
なかなか理解しがたいけど、お国柄って感じで楽しめる
ゆい

ゆいの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

前情報0で鑑賞。案外良かった。

恋人と自分が引き合わせた女性(ニュースキャスター)が浮気した主人公、町長の姉、結婚前夜の浮気(病気で背が低いエンターテイナー)とそこでできた子供だということを隠す姉、ゲイの弟と、兄弟それぞれのストーリーがバランス良くまとまってた。鉄工所の彼とは色々相性いいんだろうな。シャワー浴びてたら義両親(と娘)帰ってきたのハラハラした‼︎

邦題:この場所からもう一度
英題:In family I trust
原題:Gente que viene y bah(People who come and bah)

このレビューはネタバレを含みます

人生にお酒は必須。

細かい描写は省かれてしまっている気もするがテンポが小気味良かった。

余命宣告を受けた母が明るく振る舞うことで、重くなりすぎずに話は進むが
それでも厨二病の孫のセリフにはうるっときた。

この手の話はお金より楽しさをとるが、
その後幸せに暮らしていけているのかいつも気になる(きっと幸せなのだろう)
仕事も恋も順調だった最中、恋人に浮気され仕事を失う。故郷に帰り家族と過ごす中で新たな出会いが様々な出来事とと向き合う話。

全体的に日常離れな設定ではあったが、お母さんの考えである「楽しいことをしなさい」に集約しているのかな。
深読みせず起きている出来事をこういうこともあるんだ、と割り切って観ていた。
ただ、主人公はちょっと子どもすぎた。感情が先走りすぎて周りが大変そう、特に仕事関係の方。
Tomy

Tomyの感想・評価

3.3
スペイン映画って「愛」とか「浮気」とかいうテーマ多い気がする。ラテンの国だからかな💃
なんだかんだ陽気で楽しそうなスペイン人が好き。
sora

soraの感想・評価

3.8
ほっこりで、元気もらった。すてきなお母さん。
音楽って、不思議なパワーあるよね、気分が前向きになる。Yes sir〜の曲は、今の気分にとてもちょうどよかった。何度か聴こう。この最後のダンスシーンでスコア上がった。洋画のダンスシーン大好物なんですよ。
あの彼氏にはイラッとしたなー。笑
お姉さんだったかな、toc toc(OCD)に出てた人だーって、嬉しかった!この女優さんすき。
主人公の女優さん、小顔でかわいくて、多部未華子みたいなかんじだなって思った。
>|