失恋からの立ち直り方の作品情報・感想・評価・動画配信

「失恋からの立ち直り方」に投稿された感想・評価

Inori

Inoriの感想・評価

3.3
アラサー会社員(今風のちょっとお洒落な広告代理店勤務)が、6年付き合った彼氏に一方的に振られ、最後はどうにか立ち直り、めでたしめでたしという話。とても可愛いし、何も裏切られることのない思った通りの元気が出る映画。

私はペルーの映画をほとんど観たことがないんだけど(もしかして初めて観たのではなかろうか)、ペルーのイメージと結構違っていた。主人公が住む家は広くてお洒落で可愛くて、仕事も誰もが憧れるような今時のオフィスで社員もみんなもイケててお洒落。出てくる街並みはオフィス街。すべてが洒落ている。とりあえず「女の子の本音や生身の姿」を映し出している体だとは思うんだけど、ちょっと夢見た感じがした。こういう生活描写や設定が嘘っぽいのは、この話が、東京であってもLAであってもパリであっても同じ映画ができそうな、型にはまった少女漫画/夜の連載ドラマ/ラブコメ要素でできた映画だからだろう。振られた後に立ち直る20代後半キャリア女子の話とは世界共通ということか。それは、一番大切にするべきは自分。いつも傍にいてくれるのはいい友達。人は自分も含め、どんどん変わっていくものなのだ、ということ。

面白かったしまとまってたし、主人公も出てくるキャラクターもみんな好感が持てた。悪い人が出てこないし、笑えるし、すごく前向きに終わってるので、恋愛を外側から気楽に観て一息入れたい人にはいいと思う。(嘘っぽい世界で騙されたような気分になるけども。)
も

もの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

「友人は一律 “時間が解決する”って言う
昨日のことのようにつらいのに?」
「1日では忘れられない
毎日ひとつずつ」

3週間前に別れて、いろいろ共感したし少しずつ立ち直ろうと思った
はるひ

はるひの感想・評価

3.0
記録。
上司に言いたいこと言って辞めたのが気持ちよかった。マティアスは普通に良くない男だったな
pi

piの感想・評価

-
酔ってクラブの女子トイレに立て篭もるマリア
同居人たちが行列に割り込んでブーイングされるも
『親友が元彼に電話しそうなんだよ!!』
で列全員が味方になる

女女ストーリー〜
さくら

さくらの感想・評価

3.8
「友達は一律「時間が忘れてくれる」」みたいなセリフが、あーわかるって思いました。

クソみたいな男と付き合ってた人が別れたいと思える作品であると思います。
私も失恋から立ち直れそうな映画でした。
自分磨き、頑張れそうです。何でも話せる友達をこれからも大切にしたいと改めて思えました。
Natsuho

Natsuhoの感想・評価

3.3
自分のことを可愛がってあげることが
自分を救う方法なのかも!

失恋から立ち直った時
本来の自分が見えてくるもの。

部屋の真ん中にお風呂、
周り濡れないのかな?笑
mym

mymの感想・評価

3.0
時間は有限!
失恋でも新しい人生を切り開くときとなり得るんだとさわやかな気持ちになる
Muki

Mukiの感想・評価

2.5
タイトルからも分かるように、モヤモヤする終わり方では無いが、共感できない部分も個人的に多かった…

若さとはイコール自分のやりたいことを何でもできる。
支えてくれる友達を大切に。
そんな事を改めて感じさせてくれた映画。
Mizuho

Mizuhoの感想・評価

3.1
スペイン語に慣れなくて英語で観た
最終的に女は強いなやっぱり
>|