天空の結婚式の作品情報・感想・評価・動画配信

「天空の結婚式」に投稿された感想・評価

一人旅

一人旅の感想・評価

5.0
アレッサンドロ・ジェノヴェージ監督作。

2003年にNYオフブロードウェイで初演されロングランを記録した舞台劇「My Big Gay Italian Wedding」をイタリア人監督のアレッサンドロ・ジェノヴェージが映画化したコメディ映画で、ゲイカップルの結婚式を巡る騒動がコミカルに描かれます。

『天空の城ラピュタ』のモデルとなったことでも知られる、イタリア中部ラツィオ州ヴィテルボ県に位置する分離集落:チヴィタ・ディ・バーニョレージョを舞台とした作品です。ベルリン在住のイタリア人のゲイカップル:アントニオ&パオロが、両親に同性愛のカミングアウトと結婚報告を行うためアントニオの故郷である“天空の村”チヴィタ・ディ・バーニョレージョに里帰りしたことを発端に巻き起こる一連の騒動を描いた“同性婚コメディ”で、アントニオの母親が二人の結婚に賛成しているのに対して、村長である厳格な父親は同性婚に真っ向から反対しているがために、二人の結婚話が熟年夫婦の離婚騒動にまで発展していく様がユーモラスに映し出されていきます。

知る人ぞ知るイタリアの観光名所であるチヴィタ・ディ・バーニョレージョの奇跡的な風景美を背景に、結婚を誓ったゲイカップルを中心に巻き起こる結婚式騒動を個性豊かな脇役達との饗宴と共に大らかに描き出したイタリア喜劇で、後半はやや駆け足な印象ですが、今の時代特に求められる“多様性の尊重”を笑いと感動で包み込んで示してくれます。
まの

まのの感想・評価

3.0
パッケージが可愛かったので観てみました。
超イケメンのアントニオと優しさ溢れるパウロ、男性2人の結婚式をめぐる騒動をコミカルに描いた作品。

最近はこう言う作品が多くなり、そう言う点では目新しさは無かったけれど、其々の人物が個性的で、奇異な目で見ると思っていた村人はあっけらかんとお祝いムードでむしろ祝福感で一杯と言う感じで明るい作品となっていましたね。

ただ最後のみんなで踊るシーンはまるでインド映画の様で、あのシーン要る?って感じで却って作品のクオリティーを下げた様に感じました。
デートだったのにいびきかいて寝てしまいました でもいい映画でしたよ
Mariko

Marikoの感想・評価

3.3
舞台であるイタリア、バニョレージョに行ったことがあるから見たんだけど面白かった〜
ざらめ

ざらめの感想・評価

3.4
久しぶりに映画みて爆笑した。
ドラクエウォークで今ちょうど5のイベントしてるし気になってたやつみてみた。でも場所がラピュタの舞台だからだけど安直邦題すぎ😂👰まじ綺麗なとこだでも✨

良いゲイカップルじゃないか。まぁアントニオはイケメンだけど大丈夫か?て思うけどね、ラストもゆっただけだし笑

ママ強すぎ最高。パパはポムじいさんにしかみえませんでした

しかし元が舞台みたいだけどラストいきなりすぎでほんと爆笑した。チャオ🐐
なんで急にフラッシュモブみたいなことをww
どうしちゃったんだよwww

でもハッピーならもうそれで良いです!笑
コメディだし、あぁこうなるんだろうな〜と展開が読めちゃう部分もあるけど、イタリアっぽさが詰まった楽しいお話でした。目いっぱいの身振り手振りの表情豊かな話っぷりとかね。

90分でサクッと終わるのもこれはこれで良かったんじゃないかしら。そしてもちろん、あの村には行ってみたくなるわなぁ。
はみ

はみの感想・評価

3.5
笑った。くだらないけれど、天空に突き抜けるような、明るく開放感に満ちた作品。嫌いではない。最後、突然、全員が踊り出し、インド映画かと思ったww
HtM

HtMの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

気になってた作品。

クスッと笑えて、さらっと観れて、寝る前に観たけどめっちゃ良かった!
景色も最高!まぁせっかく「天空」ってタイトルにあるんだからもうちょっと神秘的な感じ求めてたけど。

新しい間借り人の孤独が怖い謎なおじさんにえ?!って思ったり(どこまでも勝手に付いてくる!!)、
元カノが式の当日まで出てきてあーだこーだ言うのどうかと思ったりはしたけど。

音楽もコミカルでした。

何より言えるのは、、、息子を認める母ちゃん強ぇ😂
潔すぎてかっこいいわ!

ラストのいきなり始まるミュージカルにも注目!

ちょっと最近元気出ないなって人にオススメしたいです🧡
イタリアの美しさや爽やかさをぎゅっと詰め込んだようなそんな素敵な映画!途中眠くなってしまったところもあった笑
>|

あなたにおすすめの記事