ねこ無双

BEYOND BLOODのねこ無双のレビュー・感想・評価

BEYOND BLOOD(2018年製作の映画)
3.5
この映画観れるの楽しみにしてました!
00年代のニューウェーブオブフレンチホラーと言われるムーブメントについて監督達が語ったドキュメンタリー。
大好きなパスカル・ロジェ、アジャ、ジャック・ケッチャムのインタビューが聞けただけでもう嬉しい。印象としてはアジャは知性的、パスカル・ロジェはめちゃくちゃ熱い男という感じ。
インタビューで、フランスではジャンル映画(ホラー)は差別されていて評価されないと監督たちが語っている事に驚きました。そんな中でロジェはつい最近も傑作ホラーを撮っているし、アジャはアメリカで成功している。また、フランスの少し前のホラー「RAW」は伝統的なフランス映画とジャンル映画をミックスするのに成功して(2016年セザール賞にノミネート)、フランスでも評価されていると明るい話題が紹介されていたのは良かった。

自分自身一時期ホラーに魅力を感じなくなって、少し離れていた時期もあったのですが、「ハイテンション」や「マーターズ」のおかげで戻ってこれたので感謝。
個人的にはアジャ監督にはまた「ハイテンション」のような映画を撮ってほしいな〜。