woos

T-34 レジェンド・オブ・ウォーのwoosのレビュー・感想・評価

-
Amazonプライム・ビデオにて字幕版を鑑賞。
テーマ「ウラァァァァァ!」

[全体として]
個人的には当たり外れが激しい気がしているロシア映画なので、去年の公開時忙しかった事もあり、スルーしていた作品だったが、劇場で観れば良かったと激しく後悔したほど面白かった。
お話は第二次大戦の独ソ戦の戦車部隊の話。
主人公は配属されたばかりの戦車将校で、味方の戦車は自分が乗っている一台のみでナチスのティガー戦車の部隊と戦う→捕まる→『ロンゲスト・ヤード』的な展開という「血湧き肉躍る系映画」

[良かったところ]
物語序盤からテンション高く始まり、テンポもよく、主人公に圧倒的に不利な状況とピンチの連続といった、観ているだけで知能指数の低下に影響がありそうな展開で最高だった。
戦争映画だが、ゴア描写少な目なので『プライベート・ライアン』などの「切り株映画」が辛くて見られない人でも見やすいと思う。
予告編でも見られた、発射された砲弾をスローモーションで見せる描写が割としつこく使われているが、まるでボクシング映画のクロスカウンターをスローモーションで見ているような外連があって、かっこよかった。

[気になったところ]
主人公強すぎませんかね。(どうでもいいがユアン・マクレガーにちょっと似てた)
あと、各キャラもう少し掘り下げたストーリーがあってもいい気がした。

------------------
爽快な戦車映画でした。
オススメです。
woos

woos