T-34 レジェンド・オブ・ウォーの作品情報・感想・評価・動画配信

『T-34 レジェンド・オブ・ウォー』に投稿された感想・評価

Skyler

Skylerの感想・評価

3.7
本格的な戦争ものかと思ったら途中からエンタメ感が強くなってきた

映画としてはエンタメの方が面白いけど戦争映画としては茶番要素が満載
勧善懲悪的でスッキリする

ロシア映画は一見本格的に見せかけたエンタメ強め作品が得意だと思う

ハリウッドとはまた違った面白さ
あとみ

あとみの感想・評価

3.8
スローモーションも用いた迫力満点の戦車戦は見応え充分!
素人の自分でも戦況が優勢なのか拮抗してるのかが理解できたし戦車の狭いスペースで密なやりとりをする搭乗員たちは愛すべき存在だった
ラストの一騎打ちは激アツで胸アツ!
独ソ戦だから重いのかな?と最初は思ってたんけど早いうちに気持ちをエンタメに切り替えられたので非常に楽しめた
うま太

うま太の感想・評価

3.8
完全版よりイェーガーがあっさりしてたな。完全版のねちっこさなんやったんやろ。何回観ても恋愛シーンいらね〜ってなります。
映像の迫力はすごい。
戦争映画の中で珍しいタイプ。

戦車の弾丸シーンは、もはやアクション映画のような感覚にさえなった。少年漫画好きはこれ結構すきなのでは?

かく言う私はというと、
なんというか小難しいというか…
誰にも感情移入できず個人的にはハマらなかった…
fkr

fkrの感想・評価

4.2
@Amazonプライム 面白い。噂には聞いていた、熱い戦車映画。バトル時のスローモーションが効果的。発射された弾がどこに当たり、戦車のどこをかすめたのかを引き延ばして描写しており、緊迫感とエンタメ性を高めている。
masacco

masaccoの感想・評価

-
ソ連とナチスドイツとの戦車バトルアクション。着弾炸裂の瞬間がスローモーションのVFXで描かれ、ベタだけどわかりやすいしかっこいい!イェーガー大佐のイヴシュキンへの愛にも似た執着、握手のくだりとか切なくてよい。
yomi

yomiの感想・評価

3.2
安心して観れる娯楽作。戦車同士の戦いを間近でしっかり描いていて面白かった。敵も味方もキャラクターがみんな魅力的で良い。その割にストーリーが薄く感じたが、完全版があるのね(観よう)?!
実話を基にした昔の映画のリメイクだそうです。
戦争映画で、航空機対航空機のドッグファイトはありますが、
これは戦車でやっています。

まず、冒頭から因縁の始まりになる戦車による闘いを入念に見せ、
そして相対する者同士が収容所で再会し…という、もう設定を聞くだけでも熱い展開。
戦車による戦闘シーンが、発射した球筋などもCGで細かく見せていたりと、とにかく入念で素人が見ても面白く撮られています。
脱走した辺りなんかはユーモラスでもあり、一級の娯楽作品になっています。
花咲ける武士道…というか、熱い戦車道の話でしたw。

ストーリーに全く関係無いけど、ドイツ軍のイエーガー大佐役の俳優さん、
冒頭の戦闘シーンでは頬ひげ生やして毛むくじゃらだったのが、剃ったらこんなに顔の細い人だったんだ、別人かと思ったわ、とちょっと驚きました。

このレビューはネタバレを含みます

イヴシュキン実践経験ないのに笑えるくらい才能ある、そりゃ仲間も敵も魅了されるわな。イェーガーの眼の青さすさまじい、イヴシュキンも真っ青だなって思ってたらその後にもっときれいなの出てきた。
スローモーションになったり死体があんまり映らないのもあって戦争映画の嫌さが良くも悪くも軽減されてて、今の自分にはそれが助かった。この時期にロシアの戦争映画見るの複雑…こんな思いせず見たかったな。
最後の握手、引き摺り込むためのものだと思ってごめん。いい握手だった。
 第二次世界大戦の話。この作品の中のヒーローはロシア人。敵はドイツ人。第二次世界大戦の話だから当たり前だけど、今見ると、立場が反対じゃない?と思ってしまう。筋の通らない人殺しの軍人がロシア人で、主人公達がウクライナ人て感じ。せっかくかっこよく描かれてるのに、興醒めでした。
>|

あなたにおすすめの記事