sk

シャン・チー/テン・リングスの伝説のskのネタバレレビュー・内容・結末

4.5

このレビューはネタバレを含みます

香港アクション好きな人は絶対に好き
特にバス内でのシーンはJCリスペクト愛を感じる。
ジャケットの使い方、バスから出てちょっとバスにつかまりながら並走?してるところ、バスの接続部でレイザーフィストに斬られそうになるところとか、本当にJCリスペクトを感じました!
マカオのシーンでも竹の足組使ったアクションはラッシュアワー思い出しました。
カーターが落ちそうになるシーンとケイティのシーンがダブって、大丈夫!中国の竹は丈夫だから!!って思った瞬間に、あ〜!!ってなったり。
まあJCのアクションチームの方々が多数参加されてるので当然なんですが。
シムくんのアクションも最高なのですが、シャンチーで一番キレッキレのアクションを披露してくれたのは、アンディ・リー演じるデスディーラーでしょう!
インスタも見ましたが、彼はワイヤー無しでもめっちゃくちゃかっこいいアクションできる人なので、また製作に携わってほしい〜!!
ビルでのシーンはまじで最強に最高でかっこよかった!


シャンチーはアクションも最高なのですが、それでいてコメディやシリアスも忘れてない。

ストーリーはもうぶっちゃけエヴァンゲリオンなんですが。
(妻を亡くした夫が、子どもより亡くした妻を求める)
でもトニーレオンの演技が素晴らしすぎて、碇ゲンドウより感情移入してしまいましたね。
ターローでの「あんたは子どもより輪っかを選んだだろ?!」のシーンのシムくんが胸熱…。
ただ、シャンチーは父を殺すことよりも理解し合うことを選んでカメハメ波wをウェンウーに打たなくて、ウェンウーも胸につくものがあったのか、シャンチーを助け、リングを渡し命を落としましたが、
シャーリンに至っては何もわからずただ父が亡くなっていたので、怒りや寂しさのやり場がなくなってしまうのではないかと思いました。
おそらくその辺りが次作等に通ずるのでしょうが……。
(ラスト、解体してると見せかけて?組織を作り直してるので…しかもエンドクレジット後、普段であればヒーロー(シャンチー)は帰ってくる、なのにテンリングスは帰ってくるだったのも意味深)

シャンチーとケイティの関係はMCUの中でもトップクラスの関係なのでないでしょうか。
どんなに話が進んでも、この二人が恋愛関係になることだけは避けて欲しい!
スパイダーマンのピーターとネッド、アントマンのスコットとルイス然り、このまま最高の友人であってほしいです。
頼む!恋愛絡めるとこの関係がチープなものになってしまう!!
たまには恋愛なしのMCUもいいじゃないですか…。


最後に、製作に携わったブラッド・アランに最高の敬意を表します。
あなたの携わった映画が大好きです。どうか安らかに。
R.I.P.
sk

sk