abee

シャン・チー/テン・リングスの伝説のabeeのレビュー・感想・評価

4.1
【now it seems to me,some fine thing
have been upon your table
but you only want the one
that you can't get】

先日「クアントマニア」のレビューした時に色々な方のレビューを読んだのですが、フェーズ4が退屈だったという方が結構いてびっくりしました。
単品で見ると好きな作品が多かったので、意外な評価でした。
逆に言うとフェーズという括りの中、どこに向かってるか分からなかったからということなんでしょうかね。


今作は登場人物がほぼアジア系という意欲作。
しかもこれが面白いんだなぁ。

主人公があまりカッコよくないという声もよく聞くのですが、でもそれが逆に良い気がするしアクションシーンは間違いなくカッコいいですし私は結構顔も好きです。

今作はとにかく出てくるキャラクター全てが魅力的。
主人公はもちろんのこと、親友のケイティが最高。
トニー・レオンは相変わらずため息が出るほどカッコいいです。
話題のミシェル・ヨーも出演。

主人公の出自も良いですよね。
簡単に言えばマフィアのボスの息子ですからね。今作はまだヒーロー映画という感じではなく過去の自分との対峙。
息子が父親を超えるって熱いよね。
同じ力を受け継いでもそれをどう使うかで未来は変わっていく。
シャン・チーがヒーローへと成長していくにはこれからの物語が重要ですね。

そして「アイアンマン3」のアイツの登場が良かったです。あとモーリスね。
本作はただでさえトレンド感もあり映画として文句なしのエンタメ作品なんですが、彼の登場で雰囲気が軽くなったのもよかった。
キャラクターとしては謎過ぎるんですけどね、、

ということで、フェーズ4は新しいキャラクターが色々登場してますし、インフィニティ・サーガからのキャラクターから広げてる作品が多いですが、個人的には「シャン・チー」の続編か、どこかで再登場して欲しいなぁ。

そういえば、休みを機にMCU作品を一から見直しているのですが、カーンって「ロキ」から出てたんですね。
あの時名前出てこなかったので全然記憶に残ってなくて。
それ分かった上で「クアントマニア」観てたらまた見方変わってただろうと思いました。
もっと有名な俳優さんだったりしたら記憶に残ってたと思うんですけど、あの人全然知らない俳優さんだしなぁ。
まぁ、実はサノスが「アベンジャーズ」とか「ガーディアンズ」とかにちょこちょこ出てたことにも気づいてなかったけど、、笑
abee

abee