ワールドエンド・サーガの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ワールドエンド・サーガ』に投稿された感想・評価

GinSP

GinSPの感想・評価

3.0

まぁーそこそこ楽しめました。
世界観はよかったしゾンビ映画のハラハラ、ドキドキ感はありました。
ただ、ゾンビを主題とした映画ではなく、説明にもあるように二人の少女の物語です。目的地を目指し奮闘する少…

>>続きを読む
Dieser Film war so langweilig.

ゾンビが蔓延した世界で生き残った、方針が違う2つの都市〝ワイマール〟と〝イエナ〟
ワイマールで暮らす正反対な性格をした2人の少女が出会い、一緒にイエナに向かうロードムービー調のサバイバルホラー✨

>>続きを読む

つまるところドイツのゾンビ映画。
ドイツ人ならではの視点なのだが、今ひとつ感情移入出来ない。
哲学だと言いたいのだろうが主人公同士の行き違いに終始違和感が付きまとう。
ゾンビをファンタジー化したかっ…

>>続きを読む

ゾンビ映画ぽいけど、なんか違う。
ぼそぼそしゃべる女2人の旅するだけの眠たい脚本。
全然面白くない。
奇麗な映像と音楽。
意識高い系なのかなコレ。
"ゾンビ物"にそんなものは求めてない。

>>続きを読む

画も綺麗だし、設定や世界観は好きだけど、主人公の無計画無警戒っぷりとふざけた丈のスカートとご都合展開が過ぎる。

人類も感染も超越した植物由来の上位個体に出会う展開とか面白かったけど、あまりにもむし…

>>続きを読む
撮りたかったイメージは分かった。『孤独なふりした世界で』的な事だよね?
ならいっそゾンビ要素ごっそり切った方がまとまり生まれたと思う。身も蓋もないか。主人公にもう少し感情と可愛げが欲しかった🐀
隔離地域から脱走した女性二人が近づいたり遠ざかったりしながら過去のトラウマと向き合う話。詩的。

 ある時伝染病が地球に蔓延。ワイマールとイエナの2つの都市のみが生き残った。ワイマールでは感染者を殺害することを絶対の規則に、対しイエナでは治療法の研究を継続することでそれぞれ秩序を維持していた..…

>>続きを読む

「ゾンビ・即・殺」な方針の街がイヤになって、いいと噂のイエナの街に移住しようと女子二人が旅する話。


致命的に感じたのが、主役のビビに殆ど魅力を感じなかったことw
男性的な輪郭をしているからかな‥…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事