VESPER/ヴェスパーの作品情報・感想・評価・動画配信

『VESPER/ヴェスパー』に投稿された感想・評価

くん

くんの感想・評価

4.0
ビジュアル含めて独特な世界観と、エンディングが特に好きだった。
Dac

Dacの感想・評価

3.7

SF×植物。少しスチームパンクっぽさもある。

まさかの展開もあり、途中までワクワクしながら観ていたが、終盤は現実寄りに。続編があったら嬉しいけど、おそらくなさそうで悲しい。

世界観やビジュアルは…

>>続きを読む
まる

まるの感想・評価

1.5
クリーチャーのデザインや世界観は独特でめちゃくちゃよかったけど、テンポ感や演じ方が私に合わなかった
takaori

takaoriの感想・評価

3.9

2024年98本目

グロテスクかつ幻想的で美しいディストピアSF映画で、呼吸するように蠢く植物のビジュアルが『風の谷のナウシカ』の腐海を思わせる。こういう崩壊した世界の断片を見せる映画は好き。お話…

>>続きを読む
Omizu

Omizuの感想・評価

3.0

【シッチェス映画祭2022 コンペティション部門出品】
『ナイトメアは欲情する』クリスティーナ・ブオジーテ&ブルーノ・サンペル監督のリトアニア映画。シッチェス映画祭コンペに選出、ブリュッセル国際ファ…

>>続きを読む

#57
もうちょっと展開欲しかったかも〜
世界観ワクワクするけどあんまり話が進まない、映画と違って現実で世界を変えるってそれだけ時間がかかるって事かな〜
植物が、ヴェスパーが触るとあんまり気持ち悪く…

>>続きを読む
Ponsei

Ponseiの感想・評価

3.2

スケール感は小さいものの、雰囲気は素晴らしかった。

じっとりとした退廃的な湿地帯をバックに、主人公の喜怒哀楽がよく伝わってくる。

ハリウッド映画のゴリゴリのVFXとは違って、実写背景に上手く馴染…

>>続きを読む
おたま

おたまの感想・評価

3.3
???

起承転結の【起承転】までで終わったような感じ
見ている間、ずっとナウシカが頭をよぎってた
わかりやすい結末を求めちゃいけないダークファンタジー
数々の冒険譚が眠る図書館の本棚から見つけたような幻想SF絵巻。

ぬかるんだ泥にゆっくり沈むかのように現実は溶け込み、追い求める資源は枯渇して壊れた地球に生きている。

美しく発光し蠢く植物は静かに宿る🪴
SEI

SEIの感想・評価

3.3

描いて欲しい部分が描かれずに、鳴き声モノマネのシーンはやけに尺をとってみたり(もう良い、ヤメロッ…!とちょっと思った)、不思議なバランス感覚の作品でした
お父さんのドローン顔書かれててかわいい
もっ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事