クレイジーズ 42日後の作品情報・感想・評価・動画配信

「クレイジーズ 42日後」に投稿された感想・評価

このジャケットは如何なものですが
(^◇^;)

結構楽しかったです。
42日目までひたすら怯えながら部屋に籠ります。
もう限界だと自殺しようとした時に向かいのマンションに健康体の女子。
がぜん生きる希望がわきたちます^ ^

同じく生き延びたごきんじょさんにドナルド サザーランドがでています。
記録。
絶体絶命のステイホーム。

ロメロの『ザ・クレイジーズ』を彷彿とさせる邦題にした意図は不明だが、芳しくない評価の割に個人的には楽しめた籠城系ゾンビもの。

未知のウイルスの蔓延によって凶暴化した人間が溢れかえるロサンゼルス。住んでいるマンション内外に彷徨く大勢の感染者のせいで部屋に閉じ込められてしまった青年エイデンは日に日に疲弊していき、遂には自殺を試みる。その時目に飛び込んできたのは向いの部屋に住む若い女性。生存者の存在に希望を見出し、コミュニケーションを図ろうとする。

コロナ禍の昨今に妙にリンクする映画。
人との接触にセンシティブにならざるを得ない今、人との出会いはそれ以前よりも喜ばしく感じられる気がしないでもない。それが異性とあらばなおさらだろう。

結局何も解決してない気はするけども、心の拠り所、それこそが苦境をも生き抜いていく糧となる、そしてそれは人との繋がりである、本作はそう言いたいのではないだろうか。無能な邦題と嘘だらけのジャケ写が残念だけど。

そんな本作、他の方のレビューを見るにネトフリオリジナル作品『#生きている』と内容が酷似してるらしい。それもそのはず、同じ人が書いた同じ脚本を元にしているようだ。

そんなことあるんか…て思うけど、要するに双子のような関係性ってことだろうか。

あちらの方が評価高いみたいだし、いずれ観なくっちゃ。
予告編を観て気になったので。
サムネと全然違うので、予告編からで良かったかな。

マンション?アパート?内でのゾンビパンデミックを背景に原題は「ALONE」
特に変わった角度からとか、設定が斬新というわけではなく、大作ゾンビ映画でしたら冒頭の30分以内では終わっちゃいそうな部分を90分かけて描いた感じ。

何かしらのゾンビ映画のスピンオフ的な作り方。「一方そのころ…」みたいな感じ。
無難なので面白くないわけではないが、二番煎じ感は否めない。
dude

dudeの感想・評価

3.2
まあ舞台の面白さはある。Filmarksに脚本家の表記がないので予期せず『#生きている』を観た気に。ドナルド・サザーランドが出てくる。
何この映画‼️
ジャケ写と全然違う😂💦
そこまで期待して観てなかったけど…
ここまで面白くないとは思わなかった‼️
つまらなさで言えばワースト級‼️
もう絶対に観ない作品だと思うw w💦
4343

4343の感想・評価

3.5
ロメロのリメイク作品「クレイジーズ」の続編…では無いみたい!!笑
てっきりそう思って見ました!

映画自体は面白かった。感染者が色々しゃべるのが面白いね。
そして、身体能力が常人よりUPしている。そして、あの走り回るエネルギーはどこから出ているのだろう?笑
ほんとに餓死するのか?

それにしても、この男女の最悪な状況での出会い!吊り橋効果の最上級ですな!

それにしても、女の方は42日後でもわりと平常な生活してた。メンタル強いな!!

短くまとまってるし、ドキドキはらはら楽しく見れました!まぁ、ほかの人書いてるようにジャケは詐欺気味なので注意!そんな感じの映画でしたー!
SKG

SKGの感想・評価

2.5
どこでも観たことがある設定て突拍子のあることもない。
ながら観をしていても全く問題がない。
Seira

Seiraの感想・評価

2.7
分かりやすいストーリーに身体能力高めのゾンビ。
びっくりしすぎて猫に噛まれた。
感染した人にも思考能力があるっていう設定はしんどいなあ、、、
だからこそ薬ができればなんとかなるんじゃないかっていう未来への希望捨てきれなくなるのもまたいい。
こういう状況下だと殺人も食人も許されるんかなやっぱり。
お向かいさんとの恋愛どうこうは正直どうでもいいなって思ってたけど、Donald Sutherlandが出てきてからの探り合いの緊張感とかはワクワクした!

サクッと観られてそこそこ面白い〜
主人公が抜けててうっかりさんなのとかも面白い。
まずダクト気にするし、冷蔵庫忘れてるのは嘘でしょってなった笑
k

kの感想・評価

3.5
助けてって言いながら襲ってくるの怖すぎ



これで終わり..?
東雲

東雲の感想・評価

3.4
密室系低予算サバイバルゾンビ映画。

走ったり登ったりするゾンビはほんと厄介。
>|

あなたにおすすめの記事