Bellen

ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONEのBellenのネタバレレビュー・内容・結末

3.7

このレビューはネタバレを含みます


●3時間は長いが、前半トータル30~40分ほど寝てしまっても楽しめた。3時間も魅せられたのに、全然話が終わらないではないか、と思ったが、よくみたら「PART 1」と銘打っていたことに今気づく。ということで続編があるわけではる。

●直前で後輩に予約してもらったこともあって、はじめて映画を3列目で観たが、案外苦労せずに観られたことも1つの収穫

●この手の映画にありがちだが、そこまで頭を使わずに見れて、かつ、展開のスピード感とアクションの爽快感で、ラストに向かって駆け上がっていくような疾走感は、普通に観ていて面白い。

●確か去年くらいにトム・クルーズが崖からバイク+パラシュートで飛び降りるシーンは制作にかなりの時間をかけて、かつ、本人がアクションを行ったという情報に触れていたので、当該シーンは引き込まれた。

●また、オリエント急行が、橋を爆破された後、1車両ずつ下に落ちていく中で、1車両ずつ駆け上がっていくシーンも、構造的にはそこまで大きな捻りはないものの、微笑みながら観られる。

●最後のエンドロールでも出ていたが、アブダビ、ローマ、ヴェネツィア、ノルウェー、など、世界を駆けまわって撮影しているだけあって、色んな街の表情が見れることも楽しさの1つ。


Bellen

Bellen