ひらまさ

羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来のひらまさのネタバレレビュー・内容・結末

5.0

このレビューはネタバレを含みます

猫の妖精・小黒(シャオヘイ)は、人間を憎む妖精風息(フーシー)に襲われそうなところを助けられ他の妖精たちと緑豊かな島で共に過ごすことに。ある日、突然無限(ムゲン)という人間が風息を襲う。風息を庇った小黒は、無限と2人で風息を探す旅に嫌々同行することに…そんな2人の冒険譚。

作画が本当に素晴らしい!
Twitterでの宣伝ツイートを見て、Webアニメ版28話をすべて見てからの鑑賞。
大好きな作品なのでこのスコアで…

正直見なくても話は全然楽しめる!
バトル作画がすごすぎて、見てるこっちも手に汗を握ることが多かった。
キャラクターデザインもデフォルメ色が強いながらもかわいらしさとかっこよさを兼ね備えていて、最強に良い…。
シャオヘイ同様に最初はムゲンに対して敵意を持って観てしまうけど、おちゃめなミスやムゲンの性格を知るうちにシャオヘイと同じようにムゲンに愛着を持ってしまう。
一方でフーシーもすごくいい人なんだけど、だんだんと…。

ラストシーンは涙が溢れた。
シャオヘイと一緒に生きていきたいけど、人間と共存するという未来がフーシーには見えないからあの選択肢を選んだ。
だからこその謝罪だったのかな、と考えるとフーシーの思いに涙が出る。

雰囲気的にはジブリリスペクトがすごくあるのかなと思った。
ラストの雰囲気とか、ジブリ作品をはじめて見た時のような感情がグッと溢れてきた。

心温まる最高の映画でした!吹き替えも最高!!
おばあちゃんになるまで待つから、続編に期待します!!
ひらまさ

ひらまさ