Joey

オフィシャル・シークレットのJoeyのレビュー・感想・評価

4.0
巨人の原監督は優勝を目指しているし、松山英樹はメジャーを獲ろうと必死だし、池江璃花子は金メダルに向けてスタートしている。じゃあ、国家元首が目指すものって何なんだろう。それは国民の平和と自由を守ることなんだろうけど、それほど曖昧なものはない。一人を犠牲にして十人の命を守るのが政治哲学かもしれないが、犠牲になった人から見れば10分の1ではない。

ブッシュは多分、こう言うだろう。イラクには大量破壊兵器はなかったが、フセインの失脚で数百万人の命が救われた、って。確かにフセインに命を奪われたであろう人は沢山いると思う。その代わりに空爆によって沢山の命が犠牲になった。どっちが多いかって話し。いつまで、この救われない算数を繰り返せば良いのだろうか。一度も戦争を承認しなかった米国大統領っているのだろうか。

もはや、それに抵抗できるのは、このようなエンターテイメントの世界だけかもしれない。マーベルから出てきたヒーローではなく、現実の世界で彼女を救ったヒーローがいたのだから、この世界も捨てたもんじゃない。(なんか缶コーヒーのコマーシャルみたいな感じになりました)
Joey

Joey