オフィシャル・シークレットの作品情報・感想・評価・動画配信

「オフィシャル・シークレット」に投稿された感想・評価

英国の諜報機関で働く正義感溢れるある女性の行動。
国家機密の情報をリークするなんて強い信念と勇気がなきゃ絶対できない。
そして捕まったあとも国ではなく国民に仕えてるのであって、他国のテロ等の危険から守る為に普段は諜報員として働いてるが国が違法な戦争は行おうとしてるのを知ってしまったからには止める為にリークしたと言い切ったのは凄くかっこよかった。
結果としてイラク戦争は開戦してしまったが国の嘘や陰謀は消すことはできない。
こういう国家機密を暴露する実話の映画はみつけるとつい見てしまう。
さち

さちの感想・評価

3.8
勇敢👏👏映画としては2時間もないのに長く感じちゃった。

1番感情移入できたのはいつものように校正した彼女…🙊
いつの時代も、どの国でも
真実を伝えようと奮闘する勇敢な人が存在する( ・᷄ὢ・᷅ )!!!

英国の諜報機関GCHQに勤務する女性〝キャサリン・ガン〟彼女が行った内部漏えいが大きな事件となる・・・

政府の為でなく国民のために奮闘する人の姿が、とってもかっこよく思えた🥺‼︎✨

〝君の行為は重要なことだった〟

目に見えない圧力って恐ろしい・・・。

基本。長いものに巻かれる人生の私ですが😅本当に違うと思った事には声をあげれる人間になりたいな・・・ってこの映画をみて思いました( ´•ω•` )



かなり髪の短いマシューグードが出演✨
もとから小さな頭が更に小顔になってた〰︎♡♥︎︎∗︎*゚
勝ち戦は徹底的に追い込み、負け戦は潔く退く。どんな国でも国家という巨大すぎる敵にはどうしたって敵わない…真っ当に追い込んでるのにいろんな方面から刺してこられるとね…

派手なシーンがなかったが、終始緊張感の途切れない演出は見事だった。
「国家ではなく国民に仕えている」このセリフはとても印象に残った。彼女にとっては当たり前の価値観かもしれないけどぐっときた。
出番は少なかったけど夫役でパレスチナ人のアダム・パクリも気になる存在。
観てよかった。
誰かが正義を通さないと社会はどんどんと間違った方向に流れていく

純粋な正義だけであれば必ず共感してくれる人はいる

日本のこんな映画を見てみたい
森友問題とか
かえで

かえでの感想・評価

3.5
やってはいけないこと
わかってても多くの人の命がかかってる
彼女の勇気は凄い!!
すべてのニュースは全部なにげに受け取っているけど、ちゃんと裏側も読まないといけないなぁと思いました。
こういう話って最初すごく不安で孤独を感じるけど、良い弁護士が登場すると守ってくれる感があってすごく安心する。
ひろ

ひろの感想・評価

3.3
実話。

お久しぶりのキーラナイトレイ!

イギリスの諜報機関GCHQで働く女性がアメリカの諜報機関NSAから送られてきたメールの内容を暴露した事によるあれやこれやなお話。

最後にご本人映像あり。
まゆげ

まゆげの感想・評価

3.5
難しくて追いついてないとこもあったけど、キャサリン・ガンさんの信念はめちゃくちゃ伝わった!!
最終裁判せずに逃げた国家なんやねんていう憤りも感じた😠
Yuki

Yukiの感想・評価

3.7
実話。

2002年、「記者たち」でブッシュのゴリ押しで大量破壊兵器の保持を理由にイラク侵攻を始め、兵器は見つからないまま戦争を続ける。
兵器?そんなのどこ探してもないですよ?だから始めからずっーーと言ってるじゃないですか!兵器なんてないですってば!を政府が隠し続けて被害と犠牲者を増やすのを暴くお話。

2003年、本作では、特に決定打ないけど戦争やりたいからやっちゃうね☆国連で決議取ってないけどもう勝手に始めちゃうから私(アメリカ)を支持してねん。って英国に極秘情報を送ったのを英国側の秘密情報機関の正義感の強い女性が国民に向けてバラすってお話。さらには、なんかムカつくやつにバラされたしみんなからめっちゃめちゃ猛反対されてるけどそんなのほっとけばいいよねーwww私(イギリス)もやるやるー!って国民の意見ガン無視して戦争に参加する。

テネットの次に見たけどそれよりよっぽど置いてけぼりになりそうなスピード感と緊張感。

みんなの知ってる名前がバンバンでてきてるのにその誰一人も責任を取らずに、正義のために不正をしたただの国民をあの手この手で国家がイジメ。関係ない夫まで姑息な被害を受けて。

逮捕から起訴までも1年もかけて「すぐ不起訴じゃ見せしめにならないだろう?」って検察(国家側)。

不正に戦争を始めてる違法性を論点にしないためには不起訴以外の選択肢はないのに正義の為に秘密保持法を犯した彼女を苦しめ続けた陰鬱さ。

そのネチネチ鬱々の中で何度も色んな所からあなたは正しい事をした!と励まされてたのが救いだったけど戦争の犠牲者の数よ。。。。

オリンピック開催も国民と政府の超温度差だよね。みんななんかめっちゃ反対してるけどやるしwwwって言うブッシュ同じく政府の私物化ー


2003年のイギリスの法廷で昔の音楽家よろしくなクルクルパーマのカツラをみんなで被ってるのなんでなんよ。ってこの後ググろうと思います。法衣だけでよかろう。
>|