オフィシャル・シークレットの作品情報・感想・評価・動画配信

『オフィシャル・シークレット』に投稿された感想・評価

hilmarks

hilmarksの感想・評価

3.7

これが実話は痺れる…緊迫感がひしひしと伝わる良作でした。キーラナイトレイとその同僚が交わす"(あなたは)悪いことはしていない""(わたしは)正しいこともしていない"のやり取りに、自分も責められたよう…

>>続きを読む

ずっと観たかった作品!
なかなかどこも見放題にならないなーと思いつつレンタルで観ました。
CGHQとCIAの関係性や、国家機密を扱う職の大変さが
実話に基づいてしっかり語られていてとてもよかった。

>>続きを読む
Arlecchino

Arlecchinoの感想・評価

4.2

アメリカがインチキな方法でイラク戦争の国連議決を得ようとイギリスの諜報局に不正な盗聴を仕向ける。それをヒロインキャサリンは内部告発するのだが....実話を基にした緊張感のあるストーリー。正義を貫くこ…

>>続きを読む
ikumi

ikumiの感想・評価

4.2

実話、
何と表したらいいか分からない感情。

イラク戦争始まってしまったけど、
(ブッシュやばい)
正義は勝つ!って思わせてくれる。
人々の繋がりや、人に関わる姿勢も素晴らしかったな。夫婦の絆も。

>>続きを読む
Hazuki

Hazukiの感想・評価

-

先日のバイデンのイスラエル訪問やら採決反対票やら浮かばれないのでなんとなく関連昨が観たかった。
うむ。
脚色せず実直に描かれているんだろうなと信頼が湧く。
レイフ・ファインズの味わい深さったら。
イ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

英国GCHQという政府機関に勤務するキャサリンは米国NSAから届いた機密情報を米国が開始しようとしているイラク戦争を止めるためにリークしたものの、戦争は始まり、リークした本人は訴追される。
しかし、…

>>続きを読む
Shi

Shiの感想・評価

2.5

記録
事実として、歴史として、こういうことがあったんだという衝撃と、ただ1本の映画としては盛り上がりに欠けるかなというのでこの点数。
色んな人の思惑、損得勘定がある中で、間違っていることを間違ってい…

>>続きを読む
kaoru

kaoruの感想・評価

3.5
規制が必要なのはー
国の安全が危ぶまれる時だけでいい
政府が困るかどうかは関係ない
kuni

kuniの感想・評価

4.0
事が進むにつれて主人公が焦って後悔する様子が現実的でよかった。
一市民の戦争への感覚、正義感が日本の感覚とは異なると思った。
誰かの勇気が誰かを救うことがあることを感じることができた。
じょり

じょりの感想・評価

4.0

2003年1月、イギリス。諜報機関GCHQ(政府通信本部)で働くキャサリン・ガンは、アメリカの諜報機関NSA(国家安全保障局)から送られてきたメールを見て愕然とする。そこには、米英がイラク侵攻を正当…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事