Growltiger

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編のGrowltigerのレビュー・感想・評価

3.9
「鬼滅の刃」についてはほぼ知識の無い初心者ですが、知人の勧めもありブームからだいぶ時間が経った先日、特に予習もせず劇場で鑑賞しました。

こういうのは原作かアニメを観た人じゃなきゃ楽しめないと避けていましたが

結論:
大丈夫です。
シンプルに胸熱で楽しかったです。

知らない人物とか聞き慣れない言葉も出て来ますが、何となく理解は出来るので初心者の客が置いてけぼりになる事は無いと思います。

主人公含めた3人組が鬼退治のために仲間とミッションをこなしてる(?)って感じで話は進みますが、今回この映画で主人公達が初めて出会う煉獄杏寿郎こと「煉獄さん」の存在が今作の要であり、作品のファンも私のような初心者も一緒に楽しめる要素になったのでは無いでしょうか。
既存のキャラの掘り下げだと初心者とファンとの温度差が出来てしまいますが、主人公達も初めて出会うキャラの煉獄さんならば初心者客は主人公達と同じ目線に立つ事が出来るので作品ファンとも一緒に楽しめますね。

無限列車での闘いが前半、その後の闘いが後半って感じですが、やっぱ後半からが引き込まれました(前半の「夢」はちょいと長い)。

熱い台詞の数々に声優さん達の熱演。
胸が熱くなり炎の呼吸が出来そうです(←にわか)。

アニメや原作も見てみたいなと思いました。