たなしょ

サモン・ザ・ダークネスのたなしょのレビュー・感想・評価

サモン・ザ・ダークネス(2019年製作の映画)
3.5
この映画はアレクサンドラ・ダダリオさん主演のホラースリラー映画。

舞台は1988年のアメリカ。カルト教団が起こす連続殺人事件が近くで起きる中、主人公たち3人はとあるヘビメタバンドのライブ会場へ車で向かっていた。ある1台のバンが抜き去る時に自分たちの車両へチョコシェイクをぶっかけていった。これに呆れながらも無事ライブ会場へ。
会場に付一息付いていると停まっている車両の中にそのバンが。腹いせにとイタズラをすると中から男性3人が。
少し言い合いをするもののすっかり仲良くなった6人はライブ終わりに主人公の別荘でパーティをすることに。
主人公たち3人はパーティの最中に睡眠薬を忍び込ませ男性たちを捕えとある儀式をするのであった..

これは主人公たち3人がカルト教団に所属し、その標的の男性3人との攻防を描くお話。

80年代後半の設定のため、服装や雰囲気などそれっぽく感じる。6人がヘビメタバンドについて話し合っているシーン。なんかいいな~と思ってしまう。スコーピオンズやメタリカ、モトリークルーなど懐かしく感じるバンドたちが出てきて少し興奮した。

ホラーのジャンルということで少し力入れてみてましたが..ホラー要素特に無し笑 少しビックリするシーンがあるくらいで怖さは0。ホラー苦手な方でも全然見れます。グロさも血は流れますがキツいものでもないので0に近い。

主人公たち3人組。皆さん美人でお綺麗でした。最初のガールズトークのシーンとかめっちゃ楽しそう。何気ない会話が見てて安心しますね笑

しかし悪魔崇拝者なんているのだろうか..少し前まではいそうでしたけど現在はどうなんでしょう.. もしいたとして儀式とかするのだろうか。生贄とか考えたくもないな..

美人な女性陣を見たい方、シーン的には少しだけですがヘビメタに興味ある方、80年代の雰囲気が好きな方にオススメな作品だと思います!
たなしょ

たなしょ