sabo

MISS ミス・フランスになりたい!のsaboのレビュー・感想・評価

3.6
鑑賞日2023/01/20

“大人になったらミス・フランスになりたい”
幼い頃からそんな夢を抱く青年アレックス。
しかし夢は夢のままに、変わり映えのない日々を送っていた。
ある日アレックスは幼馴染みのエリアスと再会する。
エリアスは自身の夢を叶え、ボクシングのフランス代表として活躍していた。
夢を叶えるための一歩も踏み出せずにいたアレックスはエリアスとの再会をきっかけに、本気でミス・フランスを目指すことを決意する。
そんなアレックスに対し、シェアハウスの同居人達やエリアスは驚きつつ、しかしアレックスの真剣さに押され徐々に協力し始める。
『男はミス・フランスになれないのか?』
アレックスの情熱は周囲を巻き込みながらやがて衝撃のクライマックスを迎えるが…

※本作は可能な限り予備知識無しでの鑑賞をオススメします❗(*-ω人)✨

❗感想(ネタバレ含む)❗
(・∀・)ちゎ♪
大寒波はおこたで映画鑑賞で乗り切る!
と、言うわけで今回はMISS(ミス・フランスになりたい)です。
様々なアクシデントに見舞われながらも一歩一歩、夢に王手をかけていくアレックスの姿に元気付けられる作品ですが。。
素晴らしいのはそのアレックスを支える周囲の人たちの優しさです✨
肝っ玉母ちゃんのようなシェアハウスの管理人のヨランダ。頑固で意地っ張りで気難しいと三拍子揃ってますが、誰よりもアレックスを応援してくれます(心の中で、笑)
アレックスの才能と情熱を見抜き厳しくも愛情溢れる指導を続けるアマンダ。
実姉のようにアレックスを支え、時に庇い、時に慰めてくれるドラァグクイーンのローラ。
そしてアレックスのトレーナーをして寄り添い続けてくれる親友エリアス…
結論から言えば試合に負けて勝負に勝ったアレックス。
ですが、ミス・フランスになるための一過性の努力ではなく、本気で夢と向き合い、自分自身と向き合った…
結果、揺るぎ無い本当の自分を見つけ、ありのままの自分を愛し受け入れられるようになったんですね(*´ω`*)ステキです✨

(・∀・)?自分って、幸せって、何だっけ?
そんな時には是非オヌヌメです☆

ストーリー:3.8
音   楽:3.5
キ ャ ス ト :3.5
ビジュアル:3.5
sabo

sabo