ウエストインディーズ・ギャングの作品情報・感想・評価

『ウエストインディーズ・ギャング』に投稿された感想・評価

miyuki

miyukiの感想・評価

-

実話に基く…1964年フランス領土の西インド🇮🇳強制的にフランス🇫🇷に行った黒人の男ジミーはシングルファーザーで娘オディールと家もなく彷徨っていた。友達ゲットーに紹介されギャングの仲間になり郵便局強…

>>続きを読む
ルビ

ルビの感想・評価

-
フランス語とギャングinスーツと銃とオシャレが隠しきれてないオシャンティな映画でした。
よよ

よよの感想・評価

4.0
植民地西インドから本国フランスへ移民した人の話

当人の人格の問題だけでなく社会構造や境遇が彼をギャングに導いたのかなと思った
翔恵

翔恵の感想・評価

2.7

このレビューはネタバレを含みます

エンディングに出てくる銃口から出た鉛筆を握ってる絵がこの物語の核心?なのか?って思ってる。
ペンは剣より強し。
資本主義と白人特権

世話を焼いてくれた白人が紹介してくれた仕事は給料の低いトイレ掃除

奴隷なのは変わらない
some

someの感想・評価

5.0

 (元)植民地である西インド諸島からフランスの政策によって連れてこられた/移った人々の話。
 フランスの移民のイメージはアラブやアフリカだったし、西インド諸島の人々が向かった先は1958年くらいのイ…

>>続きを読む
“才能”を見つけてくれる人と出会えるかどうかで人生変わってくるね。
それが、不正解が正解になるくらいの出来事になる。
202003022
惜しいな〜
後半が特に見せ場を省略してる感じが勿体ない気がしました😔

テーマがしっかりしてて70年代の映画の雰囲気もあったりして嫌いじゃないです😁
え

えの感想・評価

3.0
西インドから移民としてやってきたジミーはフランスでの生活に失望し、ギャングの一員になる。
オーソドックスなギャングものと思いきや、社会に訴えかける繊細な作品だった
M

Mの感想・評価

3.0
スタンダードな黒人ギャングのスタンダードな物語。サクッと観れるのでその点は良い。
>|

あなたにおすすめの記事