BeSi

ドント・ルック・アップのBeSiのレビュー・感想・評価

ドント・ルック・アップ(2021年製作の映画)
4.8
🎍✨明けましておめでとうございます!!今年の抱負は投稿頻度を増やして年内に100本以上のレビューを投稿することかな!!😇フォロワーの皆さん、今年度もどうぞ宜しくお願い致します...🙏

新年一発目は「ドント・ルック・アップ」

巨大彗星が地球に衝突する可能性を必死に訴える2人の天文学者。だが、情報が氾濫する世界では、誰ひとりとしてその警告に耳を貸そうとしない。最後に2人を待ち受ける衝撃の結末とは。



アダム・マッケイらしく、終始、弾丸のように社会風刺やブラックジョークが炸裂します。"実話に基づくかもしれない物語" とは思えないほどリアリティがあって、政界の闇、メディアの闇、SNSの闇...あらゆる現代社会の闇を鮮明に映し出してます。超面白かった。特に主役2人が初めてメディア出演をした後のくだり。博士へのキモすぎる執着愛と大学生への容赦ないミーム攻撃。おもろすぎる。


2時間半弱という長尺もあっという間。楽しみにしていた作品がまさかあんなオチで終わるなんて。現実を見ることの方がよっぽど大事だなと痛感させられる爽快なラストでした。超豪華キャストの完璧な演技と相まって素晴らしい傑作に仕上がってました......また観よ。




ジェニファーの萌え袖とティモシーの悪ガキ感の殺傷能力えぐい。
BeSi

BeSi