成川ジロー

ハーフ・オブ・イット: 面白いのはこれからの成川ジローのレビュー・感想・評価

4.4
DIY中にラジオで町山さんがオススメしていた作品。Netflixだからなのか最近のチャイナマネーの影響でアメリカで流行っているのか、中国系主人公の恋愛青春映画多いな。いくつか見てるけど、そのなかでもこれが一番面白い気がする。単純にめっちゃ楽しいし良い映画。主人公の気持ちと言うか、主軸の恋愛模様を丁寧に描きながら、ポールの代筆で起こる事件を抜群に素晴らしいテンポで描いていて、ポールのチョイバカ加減とかトリッグの底知れぬバカさ加減とかで笑わせられて、最後には爽やかに優しく微笑ましいエンディングを見せてくれる。愛とは……愛とは……愛とは、何でしょうね。努力することで、寛容であることで、やっかいで、大胆で……ここらへんの作品内での問いかけ方も物語も凄い良いし、編集もめっちゃ良い。良作。
キャラクター皆良いんだよね。勿論ポールの素直単純チョイ馬鹿な感じが可愛いくて何より素晴らしい。あと勘違いバカのトリッグとその取り巻きというか、この作品内での田舎のイケてるグループの描かれ方は「これ本当に現代か!?ww」って思わず笑ってしまうレベルで、流石にアスターが可哀想になるレベル。IQ差がヤバそう笑 最高。
ホラー映画見てて周りの女の子が怖がってるのに一人だけめっちゃ喜んで笑ってるアスターも勿論好きです。主人公のエリーもお父さんも文句ないです!
傑作!オススメです!

余談であるが、これ『マトリックスリローデッド』と一緒で、お父さん役はコリン・チョウなんだけど、もともとジェット・リーで考えられていたんじゃないだろうか?そう確信してしまうくらい、主人公がジェット・リーそっくり。別にコリン・チョウでもなんの問題もなく、静かなとても良い演技をしていたけど、ジェット・リーだったら見た目が完璧に親子だったなって思った笑
あと、アクション映画以外でコリン・チョウを初めて見ました。
成川ジロー

成川ジロー