YasuyukiMuro

キングダム2 遥かなる大地へのYasuyukiMuroのレビュー・感想・評価

4.0
キングダム続編、評判がなかなか良いので劇場鑑賞。蛇甘(だかん)平原での信の初陣と羌かいのエピソードがメイン、原作の5巻〜10巻位まででしょうか。
原作では蛇甘平原以降に描かれる羌かいのエピソードをうまく取り入れた脚本が秀悦、キングダムⅣ位まで製作決まっているようですので、エピソード構成は既に出来上がってるんでしょうね。

何と言っても蛇甘平原の闘いの目玉は、信の活躍はもちろん、縛虎申(ばくこしん)千人将の生き様や、本能(麃公将軍)VS知略(呉慶将軍)の一騎討ち。
縛虎申役は誰だろうと思ったら、なんと渋川清彦アニキじゃないですか^ ^確かにワイルドなイメージもあるのでイメージにもピッタリ!初陣の信にリーダーの生き様を見せつける名シーン、良かったと思います。
将軍同士の一騎討ちは、時間の都合もあるので、あれはあれで良いのでしょうが、原作を知る者からすると「知略」呉慶の情念の背景や、実は「武」も兼ね揃えていたって部分にも触れて欲しかったかな、敵の総大将役でありながら小澤征悦の見せ場が弱くてちょっと気の毒(^_^;)

あとは何と言っても本作は羌かいですね。蛇甘平原後のエピソードをこのタイミングに持ち込み見せ場を増やした、、というか寧ろこっちがメインになってた!清野菜名さんがアクションこなすとは知りませんでしたが、原作の超人的な暗殺術を見事に演じてました!が、気になった点が1つ、トーンタンタンってアレ、羌かいが口で言ってたんですね?てっきりゾーンに入った時の足のステップだと思ってました(^_^;)

いずれにしてもこのシリーズ、原作漫画が面白いので大きくは外しませんよね。原作コミックは既に65巻、まだまだ終わりそうにないので、これはもう映画20本くらい作るか、ゲースロみたいにドラマ化するしかない感じです(^_^;) いゃ〜先は長い。。
馬の大軍のシーンとか、きっと何度も易々とは撮影出来ないだろうから、次作、次々作の分も一緒に撮っちゃったりしてんのかな、、なんて考えたり。余計なお世話でした。
YasuyukiMuro

YasuyukiMuro