ピーピー

スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバースのピーピーのレビュー・感想・評価

4.3
めちゃくちゃ複雑になってた。
シンプルな作りだった前作に比べて遥かに難解なストーリーになっていたため、私の理解力では1回では全ては理解出来なかった。
作画はアニメの歴史に名乗り出た前作を越えたのではないだろうか。cgもあれば日本アニメ風の絵柄。ほんと作るのにどれくらいの時間と労力が掛かったのだろうか?
この先本編のネタバレ注意⚠️



































なかなか重いストーリー。
「愛するものを必ず失うというスパイダーマンの運命。」それはマルチバース、全てのスパイダーマンが通らなければならない道。それをマイルスが変えてしまったから全てのスパイダーマンに襲われるのだが、かなり難しかった。前作よりも圧倒的にマルチバースを深く取り入れているから、見てる最中かなり頭が混乱した。
SSUの世界登場はマジで熱すぎる!!ちゃっかりスポットが実写の世界に行っててマジ嬉しかった。これ歴史的だろ。実写とアニメの垣根を越えて同じ作品に登場するってヤバすぎだろ!!
「アース19999でドクターストレンジがマルチバースを動かした。」ってmcuの世界とも繋がったのも嬉しかった。
ラストは別世界のマイルスが出てきて終了。
次のスパイダーバースに繋がるいい終わり方だった。
本作は二部作構成の前編のため、後編に全部持って行って本作はあまり進展が得られないかと思ったけど流石マーベル。
前作の期待値に完全に応えてくれたと思う!
ピーピー

ピーピー