ピーピー

【推しの子】Mother and Childrenのピーピーのレビュー・感想・評価

5.0
映画館で見てないけどテレビアニメで1話をみたので、一応評価しておく。
放送前から私を含めたアニヲタの間では本作は注目されてたのだが、原作を読んでないしただのよくあるエロいラブストーリーなのではないかと思ってたけどあの「かぐや様は告らせたい」の赤坂アカ先生なので神作になる予感もしてた。「かぐや様は告らせたい」は漫画を少し読んだだけだが、有名な漫画家であるので本作をどう描いてるのか気になって見た結果、赤坂先生が天才で才能のある方だとすぐに分かった。1話の期待度は10年に一本レベルではないだろうか。
この先本編のネタバレ注意‼️


























いきなりのタイトル回収にびっくりした。推しの子ってガチの意味なのね。w
リアルのアイドルの現場は見てないのでアイドルの現実はわからないけど、見事に分かりやすく、アイドル業界の過酷な世界を描きってる。
「映画のキャスティングは監督はほぼ選べない。」
「子役は演技力よりコミュ力が大事。」
そんな残酷な世界が赤裸々に描かれている。
そしてラストは衝撃のアイの死。1話から泣かされるなんて思っても無かった。その描写も残酷で一気に視聴者に本作の印象を叩きつける物になっていた。
最後のシーンでアイがビデオを撮ってるシーン見た時にエモくて更に大泣きしてしまったw
まさかのアイを殺した犯人の共犯者を探すサスペンスへのジャンル変換。かなりこれからの「推しの子」に期待できる素晴らしい1話だった‼️
ピーピー

ピーピー