たけちゃん

T-34 レジェンド・オブ・ウォー 最強ディレクターズ・カット版のたけちゃんのレビュー・感想・評価

5.0
外には…自由がある!勝利がある!共に行こう!


アレクセイ・シドロフ監督
主演アレクサンドル・ペトロフ


やって来ました~\(^o^)/
ユナイテッド・シネマ新潟!
本当はコロナ拡大の時期で、帰省も規制されている中ですが…ダジャレカヨ、県内で劇場のある福島市に行くよりも新潟市に行く方が近かったので、感染対策を講じてお邪魔させていただきました。

それにしても、北海道の地元では上映していない作品を、ここ新潟で観られるとは!


そして、今作で1100レビューです\(^o^)/
キリ番レビューは劇場鑑賞作と決めていますので、今回もそうなんですが、まさか、キリ番レビューが新潟で観た作品で、それを福島でレビュー書くことになろうとは……。
思い出に残るレビューとなりそうです( ˘ ˘ )ウンウン

前回のキリ番、1000レビュー目は、2月16日に上げた「1917」でした。なので、半年かけての100レビュー。これまでで一番時間がかかりました。というのも、1000レビューのあとすぐ、コロナ禍で劇場に行けなくなり、僕のモチベも激落ちし、フィルマから3ヶ月ほど姿を消してしまったので(笑)
5月にフィルマを再開し、5月末の劇場再開から劇場鑑賞も復活しての、ここ3ヶ月。劇場を潰さないためにもと、6月は14本、7月は17本と、かなりのペースで観てきましたよ。新作があまりないのは残念ですが、リバイバル上映もあり、やっぱり劇場はサイコー!と、テンションあげています( ˘ ˘ )ウンウン







さて、映画です。
わ~、サイコー\(^o^)/
素晴らしいですね~。
遠征した甲斐のある作品でした!


改めて書くまでもないかもしれませんが、この「T-34 レジェンド・オブ・ウォー」には、バージョンが3つあります。

まずは「通常版」
上映時間は113分。
僕も公開時に劇場で観ましたよ。
戦車映画が大好きなので、久しぶりに燃えました!
レビュー済なので、よろしければそちらも見てみてね。

次が「ダイナミック完全版」
こちらは139分あります。通常版よりも26分長いです。通常版のすぐあとに上映開始されたので、観たくて地団駄踏みました(笑)
未だに観られていないので、これは円盤買おうと画策中(ˆωˆ )フフフ…

で、今作「最強ディレクターズ・カット版」
なんと191分です!
さっ、3時間超え~∑(º ロ º๑)❢❢
でも、観たら、体感90分だったなぁ……。
めっちゃ良かった( ˘ ˘ )ウンウン


「ダイナミック完全版」を観ていないので、分からないこともあるんですが、この「最強ディレクターズ・カット版」は、戦闘以上に人間描写が丁寧で話が深まっていました。
特に、ニコライとアーニャとの関係が丁寧に描かれたのは嬉しかったなぁ。アーニャ大好きだからね(ˆωˆ )フフフ…
アーニャ役のイリーナ・ストラシェンバウムが主演の「アトラクション -侵略- 」を観なければ!

そして、ニコライとクラウスの関係。
ドイツ軍のクラウス・イェーガー大佐は、ニコライという自分に土をつけた好敵手を見つけて、ウキウキする描写に萌えますよね(ˆωˆ )フフフ…
まるで、BL( ¯−¯ )フッ
そして、アーニャに対する想いも。
まさかの三角関係、驚いた。

他に、T-34の操縦手ステパンの人間性などが、より詳しく描かれたのも良かったなぁ。彼が歌うシーンがバッサリカットされていたのが、今作では時間もあるのでしっかりと使われていて、ステパンのことがより好きになりました。
もちろん、イオノフやヴォルチョクもね。

エンドロールもとても良くて、本当に感動。
通常版以上に楽しめました。
3時間があっという間で、素晴らしかったです( •̀ω•́ )و✧





ということで、素晴らしい作品で1100レビューをあげられて良かったです( ˘ ˘ )ウンウン
相変わらずレビューで手一杯で、コメントの返信が出来ないことも多いダメな奴ですが、見捨てずに、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

あっ、そうそう。
義父の入院中、留守を預かっていた福島の実家ですが、いよいよ、明日、義父も退院して戻って来ますので、明後日には北海道へと帰ります。ワンコと離れるのが寂しくて😭