ステージ・マザーの作品情報・感想・評価・動画配信

「ステージ・マザー」に投稿された感想・評価

ホタテ

ホタテの感想・評価

5.0
息子の死がきっかけで始まるけど、明るいテンポで話が進むので暗い気持ちにならずに観れたのと時間も短く音楽も良くてさくさく進むので楽しい映画でした。
ありきたりな設定で、似たような映画多いかも… さらーっと鑑賞。
ママはとても可愛らしかった。
gen

genの感想・評価

3.0
急死したゲイの息子の残したゲイバーを相続したオカンが、ゲイバーのドラッグクイーンたちと協力しながらゲイバーを立て直していくというお話。

まあ、なにかを失った主人公が再生していくというプロットとしてはありがちな感じの映画で、時間も90分なのでサクサクと物語が進んでいく。息子を失った悲しみも、息子の人生について知っていく工程も、オカン自身のこれまでの人生と新しい世界へ飛び込んでいったことによる心の変化など、なにもかもが尺の問題もあってあっさりと半ばご都合主義的に解決していく。クリスチャンで高齢者なオカンがLGBTQ+というなかなか理解するのにハードル高そうものにすんなりの順応していくのはちょっと不自然に感じたかも。

新しい世界や今まで拒絶していたものに対して向き合い理解することで、自分の価値観が変わり前に進んでいくことができるという素晴らしいお話なのにいろいろ駆け足でちょっともったいなさを感じる作品だった。あとどんどん垢ぬけていくオカンにも注目。
ミミ

ミミの感想・評価

3.6
他の映画でメイベリンさん素敵だなぁと思っていたので拝見。

人と心が通じない、それも大好きな人と。観ていてちょっと切なくなった。
でも、ママの頑張りや勇気、何気ない行動がとても良かったです。周りのお店の人達もキュートで素敵!
母親役の女優さんが一貫して可愛すぎて「ふぇ~////」てなる。
親と子の確執が、死によって解消されるのは切ないけど、
息子が残した大事な場所、大事な人たちを元気づけることで、
最後のステージに繋がるのはとてもよかったし、
彼女もまた救われているのがとてもよかった。
もこ

もこの感想・評価

3.8
家を出て行った息子が急逝した。
そんな知らせを受けて、息子を受け入れない旦那を置いて1人サンフランシスコへ、、
息子が実はドラァグクイーンだった!
そしてクラブを経営していた、しかもわりと閑古鳥で、閉店待ったなし💨
・・・お葬式に行ったら、いきなりかなりの情報量😅
やや混乱しつつ、お節介なまでに彼らに寄り添おうとする母!!
母強し!!!
・・・的なお話です✋

息子の仲間やパートナーと居るうちに、本人も解放されていくのがとても良かったです☺️

マイノリティとして、理解されたいのに理解されない。
愛情が欲しいのにどうしたら得られるのかも、もうわからない。
対人間、家族の愛情のストーリーだと思います。





↓↓ネタバレ???↓↓















彼女たち一家が住んでいたテキサスの地は、かなり保守的な場所なのだと思います。
カウボーイ→男らしさ!!みたいな、、??🤔
男には男らしさ!!がマストな場所。
そこでは息子がゲイだということは認められない。
ゴリゴリにそこらへんの思想を持つ旦那さん。
そんなのは息子じゃないと言い放つ。
女は旦那に尽くして家に居るべき
なんていう考えもチラチラ見えるー。
奥様であるメイベリンは、聖歌隊をまとめることで自己肯定を保っていたのでしょう。
相当に自分を押し殺して見ないフリをして生きてきたのだろうと思います、、


枷となる事、としてのテキサス
根掘り葉掘り知りたがるご近所付き合い
田舎のわずわらしさの象徴の様に感じてしまった、、😅

しかーし、あっさり離婚出来そうには思えないので、今後も大変そうね、、🤔と思いましたーーー、、笑
A

Aの感想・評価

3.3
息子を失ったジャッキー・ウィーヴァー演じる母親が、息子の経営するゲイバーを継ぐことに。紡がれるドラマに純粋に感動しました。

感傷に流されずバシバシ進む物語に非常に好印象でした。非常にわかりやすくシンプルで、当然のように各人は悩みの種を抱えていますが、それを重すぎず軽すぎず適度に描いていく姿勢に心地よく身を任せられました。

キャストが皆輝いていてとても素晴らしかったです。なんといってもジャッキー・ウィーヴァーのパワフルで可愛らしい姿が役柄にぴったりで良かったです。

決して驚きの展開があるわけではないですが、ぜひ一度観ても良いかなと思える一本です。
fumi

fumiの感想・評価

4.3
ドラァグクイーンにドハマりしてた頃に見た作品
私はすごい好き
また見たいなぁ
りょん

りょんの感想・評価

3.3
短いのであっという間、
序盤の予想とあまり違わぬ展開
ちょいちょい名言あり。

じんわり沁みる。

ルーシー・リューの使い方が贅沢。
そんな映画。


(スコア内訳)
配役…………3
物語…………3
序盤…………3
終盤…………4
台詞…………4
音楽…………4
演出…………3
リピート… 3
オススメ… 3
総評…………3
ママ性格いい!
これはサクセスするわーと思ったら
とんとん拍子だった
>|

あなたにおすすめの記事