minorufuku

ハウス・オブ・VHSのminorufukuのネタバレレビュー・内容・結末

ハウス・オブ・VHS(2016年製作の映画)
1.3

このレビューはネタバレを含みます

電気も水道もない空き家で約1週間の休暇を過ごすことにした若者たち。家を探索していると大量の映画のビデオテープとデッキが発見された。不思議なことに電気なしで再生でき、若者たちは暇つぶしに映画鑑賞を始める。しかし翌日、そのデッキが複数のテープの内容を掛けあわせて新たなビデオテープを生成する魔法のような機械だと判明して......という話。フランス映画。

設定は面白そうだったのにテンポが遅くてグダグダさだけが目立った駄作ホラー。
目的もなく過ごす男女のダラダラした休暇をシーンの占める割合が多く、ビデオテープが出てくるのが開始20分後なので最初は眠くてしかたなかった。また、SFやゾンビものや西部劇やメロドラマなどを掛けあわせて映画を再構成できるユニークな機械なのに生成されたビデオテープが全然面白そうに見えない。開始1時間でビデオカメラで撮影した若者たち自身と映画を掛け合わせるくだりになってようやくホラーな展開になるが、これまた掛け合わせで大したモノができるわけでもなく消化不良なまま終わる。かなりつまらなかった(^^)

そもそも電気と水道なしの家でスマホ類禁止の休暇てつまらなさそう......
minorufuku

minorufuku