スモールワールド 15センチの魔法の作品情報・感想・評価・動画配信

「スモールワールド 15センチの魔法」に投稿された感想・評価

kiu

kiuの感想・評価

3.0
ドイツ産の80s風キッズ映画

ドイツ映画にしてはエグ味抑えめ。ダーツのシーンくらいかな?

こんな映画あったなー、子供の頃観たなー、の懐かしみを愛でつつ、細かなツッコミはしないでファミリーで楽しむとよいかと。続編も作られて好評なのかしら?
(大人の俳優はあんま変わらないけど、子役が大きくなってる(笑)。子供の成長は早いね)

無味無臭の人畜無害に物足りなさありつつも、まぁキッズムービーなんでその辺はまぁ。

今は新作の封切りが延期となって、古い映画がかかってたりしますが、昔とは違う境遇や気持ちで観れるので、これはこれで楽しめそうだなぁと思ってみたり。『グーニーズ』とか『グレムリン』とかあの辺ね。借りて見ようかしら?
パイロットを夢見る少年フェリックスは、新しい学校に転校してきた。
転校初日、フェリックスはクラスのリーダーマリオに「夜中に旧職員室に忍び込め」と言われ、渋々学校に忍び込むことに…。
案の定、校長先生に見つかってしまったフェリックスはとっさに“先生が小さくなるように”と願った。
すると…校長先生が本当に小さくなってしまった!
さらにフェリックスは学校が廃校の危機であることを知る…。

後半は地下室の遊び心満載の部屋が面白い。
子供と一緒に見れる作品です。
みぽち

みぽちの感想・評価

3.2
南くんの恋人の校長先生ver🤣
もちろん恋人ではないけれど(笑)、あることがきっかけでミニチュアになってしまった女校長先生と主人公が学校の危機を救うためにタッグを組むストーリー。
ながら観でも十分理解できる子供向けなファンタジー作品👶🪄
ドイツ語の発音ってなんだかシャレオツ( ͡° ͜ʖ ͡°)🇩🇪
ゆき

ゆきの感想・評価

2.8
女の校長先生が縮むんだけど、けっこう歳だし冗談通じないしで、イマイチ人選ミスって思った。
もっと、小さくなってもわちゃわちゃしてくれる人が良かったなー。笑。
お話は予想通りなんだけど、中途半端なストーリーでした・・・。
子供も楽しめる内容。
めちゃめちゃざっくりあらすじ
転校した先の学校が廃校になる?!
もう後がない主人公は廃校を阻止するために小さくなった校長と手を組む事に。というお話。