スマーフの作品情報・感想・評価・動画配信

「スマーフ」に投稿された感想・評価

FREDDY

FREDDYの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

1958年にベルギーの漫画家のピエール・クリフォールが生み出し、80年代には「森のスマーフ」として米ハンナ・バーベラ・プロダクションによりTVアニメーション化もされた人気キャラクターを、実写とCGアニメーションを融合させて映画化した本作。印象としては、クラムジーやスマーフェット、パパ・スマーフなどといったスマーフらのキャラクター性はそれぞれに個性があって愛らしく、どこか癖になる"スマーフ語"にも惹かれましたし、あまり馴染みのなかった"スマーフ"の魅力が知れただけでも観る価値はありました。そして、グレース・ウィンズローを演じたジェイマ・メイズやオディールを演じたソフィア・ベルガラなどといったキャスト陣も目に残るものを感じましたし、やはりと言いますか、ガーガメルを演じたハンク・アザリアは役柄の印象もあるがとてもユニークな演技は良かったと思いますし、大笑いとまではいかないが、地味に笑いのツボを刺激するガーガメルと相棒の猫アズレールが織り成すコメディはスマーフ語と同じように妙に癖になるものがありました。描かれている内容としても、"子供向けのファミリー映画そのもの"といったところではあるが、映画のパロディやブラックユーモアも含まれ、アドベンチャー要素もあったりと、気軽に楽しめる作品であることに間違いはないですし、素直に続編も観てみたいと思わされました。ただ、ドジっ子のクラムジーが"ヒーロー"として活躍するシーンは、あれはあれでよいとは思うが、個人的にはもう少し盛り上がる展開が欲しかったですね。
ぺちこ

ぺちこの感想・評価

3.3
気楽に観れて心ほっこり〜って感じです。
スマーフたち可愛くて癒されます。
当時スマーフのアプリにハマってまして。シムシティみたいな感じでどんどんキノコの家を作っていくの。
で、たまに会話シーンがあって、、

うわーとってもスマーフだね!
それはスマーフなんじゃない?

ってスマーフが言うのよ。。
めちゃ気になって調べたら、このリンゴ3個分の大きさで出来たベルギー生まれ?の青い生き物は、なんでも会話の途中にスマーフって言っていいらしい笑

えーめちゃ気になるー意味わからんって思っているうちに、遂に映画公開!

てか、面白いじゃん。
とってもスマーフな映画だと思う!笑

まず最初に村が出てきて、うおーゲームの世界観そのままにー!って既にスマーフ。
そして、ガーガメルとの戦いから、ニューヨークに飛んできちゃって人間とのやりとりもすげースマーフだった。

パパスマーフが、悩める人間に、
よしよし、ほらパパのお膝においで
っていうんだけど、スマーフすぎて悶絶した。
最初、スコア2とかにしようかと思ったけど、どんどんスマーフの世界観に引き込まれました。あとはディズニーよろしく、勧善懲悪のストーリー。
子供ができたら、観せたいなって思いました。
スマーフは、指4本だから、ハイフォーね!ハイファイブじゃなくて。メモメモ。
この青いちっちゃい妖精みたいなスマーフはベルギーの漫画キャラ。

現代のNYにへんな青いちいっちゃい生き物とへんな顔の悪徳魔法使いが紛れ込んで繰り広げる
ドタバタ劇。映像はCGと実写を融合したものだった。

ピクサーやドリームワークスよりももう一段子供寄り。

複雑すぎないストーリー
ちょくちょくでてくるドタバタと小ネタ、
家族や仲間の大切さを語りながらも説教臭くならないあたり。

子供にはもちろんおススメだけど、大人は子供と一緒に見るくらいが丁度いいかもね。

「青」つながりで、ブルーマンやアバターの小ネタがちょろっと出てきた。
owan

owanの感想・評価

-



実は一時期スマーフにスマーフしてたスマーフ(実は一時期スマーフにハマってたで御座います)
kahooo

kahoooの感想・評価

3.4
いやー癒された💗
スマーフは元々可愛いと思ってたけど、この映画を観てさらにスマーフを好きになったね☺️
元々なんの生き物なのかとかこんなにたくさんいるとか知らなかったけど、色んな性格がいて、女の子はたった一人でとかスマーフの謎が少し溶けた✨
でも、流石に突然目の前に現れたら怖いよね😅
姫

姫の感想・評価

3.5
スマーフ可愛い、スマーフ可愛い、スマーフ可愛い♡
あの歌、仕事中歌いたい!スマーフアプリ、またやりたくなった。
最高にスマーフ!
犬

犬の感想・評価

3.2
キノコ

小さな青い妖精スマーフたちは、悪の魔法使いガーガメルに村を追われ、突然開いた大きな穴に飲み込まれてニューヨークへ放り出されてしまう
そんなスマーフたちが、村へ戻るために大都会で繰り広げる冒険を描く

1958年にベルギーの漫画家のピエール・クリフォールが生み出した人気キャラクターを、実写とCGアニメーションを融合させて映画化した

ブルームーン

スマーフたちがかわいらしい

ホッコリ
でも大騒ぎ、騒がしい

家族で楽しめます

ニール・パトリック・ハリスが愉快
悪い奴もいます笑
原作の絵本が好きでスマーフ語は小学生の時履修しました。
なんかリアルすぎて気持ち悪い感じもするけど
まぁスマーフでスマーフだからスマーフだよね
あとなぜロードオブザリング
>|