KanaiSatoru

Mr.ノーバディのKanaiSatoruのレビュー・感想・評価

Mr.ノーバディ(2021年製作の映画)
4.2
Mr.ノーバディを見ました。

なんとなく見始めたのですが、中盤あたりから目が離せなくなり、どんな展開になるのか興味が止まらなくなりました。
これはなかなか広いモノです、面白かった🤲😉

最初、平凡な男の毎日を繰り返し見せられる部分が、ちょっと単調で眠くなりますが、そこを我慢すれば後に怒涛の展開が待っています!

そもそも何の前情報もなく見たので男がどういう素性なのかわからず、後半のストーリーも情報がなかったからこそ楽しめたと言えるでしょう。

少しだけストーリーを書くと、どこにでもいそうな平凡な男は、職場でもたいして期待されず、家でも虐げられており、居場所がない状況です。

なんとも退屈な男に描かれています。
そんなある日、事件が起きます。彼の家にマヌケな強盗が押し入りるのです!
しかし、彼は隙だらけの強盗をとらえるチャンスをみすみす放棄し、あろうことか強盗犯を逃してしまいます。
そんなお父さんの行動から、家庭内はなんだか気まずい雰囲気に。
さてお父さんはこれからの家族との付き合いをどうしていくべきか?
父親としての尊厳を取り戻すことができるのか?
その辺が後半につながる序盤のストーリーです。

この映画の見どころ。
お父さんのハッチがどうして強盗を逃したのか?
その理由は後にわかるのですが、その背景にある彼の素性といまの生活に落ち着くまでの経緯を想像しながら、ハッチの感情の揺れ幅を気にして見るのがオススメです。

少しだけネタバレすると、この映画はアクション映画で、後半にアクションがてんこ盛りになるのですが、特徴的なのは無敵のヒーローではない生身のヒーロー像を描いているところです。
だからこそ先の読めない展開にハラハラするのです。

また見てない人のために内容はこれぐらいにしておきます。

ちなみにこの映画のテーマですが、結局は、餅は餅屋、ということか?
好きこそ物の上手なれ、ということか?

スカッとしたい方はぜひご覧になってください。

個人的な評価は85点です!
KanaiSatoru

KanaiSatoru