sk

竜とそばかすの姫のskのネタバレレビュー・内容・結末

竜とそばかすの姫(2021年製作の映画)
2.6

このレビューはネタバレを含みます

FGOのインターバルに鑑賞。

うーーーーーーーん。
はい!
って感じでした。
やっぱりサマウォ最強だな!としか思えなくて…。
恵くんなんかビジュアルかずまじゃん。
キングカズマじゃん………
年齢も14歳って近いし。
もっと違うビジュアルにしてほしかったし、知くんの話もなくて、なんていうか消化不良が激しかった。
高校生一人で東京行かせるのもどうかと思ったし、一人娘が傷つけられてるのに迎えに行かない父親もどうかと思うし、
結局恵くん知くん兄弟はどうなったんだって疑問残ってもやもやだし、
ラスト上手いことまとめたでしょ!感が強かった。
いや、全然まとまってないです。
すずちゃんが恵くん知くん兄弟の父親に傷つけられて頬を剥離してんだから、これは普通に障害案件だし、そうなったら警察案件だし、そうなったら保護者来ないと帰れんやろ。
健康な10代の皮膚を剥離させるってよっぽどなんですけど…。
普通に刑事事件案件ですよ?
翌日未成年一人で帰れません。
自分が剥離やらその辺りに敏感な職種だからかもしれませんが、現実味なさすぎて受け入れられませんでした。
てか夜行バス乗るくらいなら東京まで車で送ってあげて…。

それまでのベルがUに来る瞬間とか、音楽とかひろちゃんのげへへぶりとかはよかったです!
ネット使用に対する誹謗中傷なんかも描かれていて、それに関してはよかったです。
ただやはりラストで全体台無しにした感がある。
てかしのぶくんはいるの?これ。
すずちゃんがしのぶくんに恋愛感情持ってるくだり抜いたら、しのぶくん無しで合唱団の人たちで足りません??
クリオネは知くんなんでしょ?
説明なかったけど。
AIはなんでできたのか、なんで竜のそばにいるのかとかも教えてほしかったかな。秘密の美徳かな〜。

もう私は細田守のターゲット層では無くなったんだなぁ。
本当にこれは何を意識しての作品なんだろう。
恋?愛?家族?友人?希望?自立?
全部違う気がするんだよね…。
中盤以降の失速がひどすぎました。
sk

sk