フォー・クリスマスの作品情報・感想・評価・動画配信

「フォー・クリスマス」に投稿された感想・評価

pk

pkの感想・評価

3.0
冒頭の幸せそうな二人を見てると結婚しなくても良いのではないかと思えてきた。何のために結婚するのか。何にせよ結婚は覚悟がいることに違いない!!
「愛とは決して後悔しないこと」

CSでたまたま鑑賞

タイトル通り4つの家族のクリスマスを描いたラブコメ映画
こういったほのぼのとした恋愛映画もたまにはいいですよね。
休日とかに観るのにオススメ。

ほとんど予想通りの予定調和で、良くも悪くも印象に残らない作品

キリスト役の赤ん坊、Google小僧、マジックペン禁止の女の子など子どもたちが活躍する作品ですね。それぞれの将来が楽しみです笑
2MO

2MOの感想・評価

3.4
「愛とは決して後悔しないこと」
という名訳の本来の台詞は、
"Love means never having to say you're sorry." 
愛は、ごめんなさいを必要としない。

それは、“ラブ・ストーリー”。
これは、ラブ・コメディー。とて、ラブストーリー。“ある愛の詩”には違いないもの。

すべての台詞が歌われるならばミュージカル。すべてのシーンで笑えるならば、コメディーの中のコメディーか。
どんな怒りも悲しみも、どんな悲劇も喜劇に変える知恵とは、ユーモア。あらゆる過去を笑いで包む優しさ、そして逞しさ。未来に転がり続ける意志よ。

メリークリスマス。からの、ハッピーニューイヤー。オモシロおかしく、煩わしい人生に乾杯!
最初の場面に度肝を抜かされた。と、思いきや、強烈な家族の面々。二人の関係も危うくなりかけるが…。
たまには、こんなドタバタ映画も面白い。
4つの家族を訪れるの"フォー" 軽快
どの家族も癖の強くてけっこうキツイ
ogi

ogiの感想・評価

3.3
リース・ウィザースプーン主演
ちょっと真面目なラブコメ!!

交際3年、結婚にも子供にも全く関心のないカップルがクリスマス休暇でバカンスを計画する。ところが不運にも飛行機がキャンセルとなってしまい、訳あってそれぞれの家族らと過ごすことになるストーリー!

でもそれぞれの家族はちょっと訳ありf^_^;
両親らがそれぞれ離婚していることから、それぞれ4か所のクリスマスパーティーにに参加するというfour Christmasなんですけど、みんな個性が強すぎるから馴染めない^^;兄弟やら姪や甥…ちょっとやり過ぎでは💦

ところがハチャメチャな家族らと過ごすうちに、2人の心境に徐々にすれ違いや変化が見えてくる…意外に現実社会でも、特に若いカップルにありそうな感じに思えてしまいました^_^
あ

あの感想・評価

3.5
クリスマス時期の映画!

結婚しなくてもいいて思っていたカップルがお互いの家族に会って成長する

めちゃ見入ってしまって、嫌な家族にいらいらしてしまった笑
ゆかち

ゆかちの感想・評価

4.0
『for』クリスマスかと思ってたら『Four』クリスマスだった!
結婚願望なし、子供もいらないという考えが一致している二人。
両親についたとある嘘がコメディらしさ全開の展開でバレてしまう所から話がスタート(笑)お互い両親が離婚しているため、4ヶ所巡ることになるんだけどそれぞれキャラが濃くてとにかくドタバタしてますwwこれぞラブコメ♡

家族と過ごす中で気持ちにも変化が現れて、今までのバタバタは何だったのかと思うくらいのしんみり展開になりつつも、ラストは冒頭の面白パターンを再度見せて「そうきたかー!」ってテンポよく楽しく終わっていきました♡♡

リース見てると元気になれる〜〜!♡
N

Nの感想・評価

3.5
こんなに笑った映画はないかもしれない。
話の内容はまとまっててすごくよかったのにめっちゃ面白かった。
姫

姫の感想・評価

2.0
ヴィンスボーンとリースウィザースプーン。甘いラブコメがみたい人にはオススメしません。

4つの家族を訪問するからフォー(4)クリスマスです。
>|