ヴァンキッシュの作品情報・感想・評価・動画配信

「ヴァンキッシュ」に投稿された感想・評価

風来坊

風来坊の感想・評価

2.5
元警官で街の英雄だが、裏では街を悪事で牛耳るデイモン。彼の世話役の女性ビッキーは、デイモンから娘を人質に危険な危険な仕事を強要される。ビッキーはデイモンの要求を呑みながら、事態を打開しようとするが…。アメリカ製のクライムアクション。

良いものを持っているのに、なんか主演作に恵まれないルビー・ローズさん。ライオンズゲート製作でモーガン・フリーマンさんも出演してるので、この作品でそれを払拭出来るかと思いましたが叶わず…。
というかなんで坊主頭なんだろう…新兵に見えてしまう…。彼女自身はビジュアルで売りたくはないんでしょうけど、カワイイのに勿体ないなと思います。

ジョージ・ギャロ監督はここ最近は連続でモーガン・フリーマンさんと仕事をしている。意気投合したのでしょうかね。
前作の「カムバックトゥハリウッド」はまあまあでしたし、古くは「ミッドナイトラン」の脚本を書いた人ですが、今作では謎の映像演出に力を入れるあまり力を発揮出来なかった模様…。

デイモンがビッキーを昔の仕事をさせる流れが非常に強引。信用出来ると言っても彼女を巻き込む理由に説得力が今ひとつ。
バイクアクションとカーアクションが用意されてますが、画角が粗く見づらくて残念でした。

銃撃戦は一方的なもので、特に面白味は無いです。確かに一夜のうちにという疾走感はあるものの、スタイリッシュさと贖罪というテーマがマッチしておらず全体的には残念な結果になってしまいました。
それでも全くつまらないという訳ではなく、クライムアクションとしてはまずまずは楽しめる作品でした。
yuta

yutaの感想・評価

2.0
ルビー・ローズさんと、モーガン・フリーマンさんが共演したサスペンス映画ですが、かなり内容的にB級感は否めませんでした。

映画の冒頭、デイモン(モーガン・フリーマンさん)の経歴が新聞記事を使って駆け足で紹介されます。ルーキー時代に表彰され注目を浴び、その後潜入捜査官として活躍し、そして警察署長にまで昇進したが、自宅前で銃撃に遭い重体となるも奇跡的に一命をとりとめ、車椅子での生活を余儀なくされ引退した。それは、裏社会と癒着し巨大な犯罪組織を築き甘い汁を吸っていた付けが回った結果でもあった。

そのデイモンの自宅に、身の回りの世話役としてヴィッキー(ルビー・ローズさん)が幼い娘と2人で居候していた。彼女はかつて弟と2人で麻薬の運び屋をしていて、逮捕されてしまったが、デイモンに助けられたという過去があった。

ある晩、ヴィッキーはデイモンから凶悪な犯罪者たちから裏金を取り立てる危険な仕事を命じられる。娘を人質にとられたヴィッキーは、やむなく請け負うことになるのだが・・・。


映画の大半が、ルビー・ローズさんさん演ずる坊主頭の女性ヴィッキーが、悪党どもから現金を回収するという単調なストーリーでした。ただ、ヴィッキーが悪党どもを相手にしても引けを取らない動きで、次々にミッションをクリアしていくところが気持ちいいですね。

ラストまで観ていくと、突然デイモンがヴィッキーに現金を回収させた理由が判りますが、何とも強引な感じで幕を閉じた感がすごかったです。
どらみ

どらみの感想・評価

1.0
wowowでリアタイ視聴してたんだが
テンポが超絶悪いし
なんら目新しい事もなく
ただ坊主頭のルビー・ローズが
ビジュアルがめちゃ魅力的なクールビューティーで
見始めちゃったからラスト迄観たものの
何ら魅力も驚きもなく終わる
モーガン・フリーマン無駄遣い映画だった
ため息💨
サン

サンの感想・評価

1.6
先が読めてしまった。
アクションもすごくはなく
人情的な物語も深くなく
それほど楽しめなかった。
ルビー・ローズ使ってアクション映画撮ろうシリーズ?モーガン・フリーマンの使い方というか使われ方も過去の遺物感漂って痛々しい。

映画館で観なくなって久しいし、最近はテレビでも映画を観なくなってしまったが、こういう安っぽい作品が増えすぎたから。

脚本1
演出1
映像2
俳優1
印象1
犬

犬の感想・評価

2.8


かつては潜入捜査官として活躍し、ついには警察署長の座にまで上り詰めたデイモン
その一方で、裏社会と癒着してきた彼は、報復の銃弾を浴び車椅子での生活を余儀なくされていた
ある晩、デイモンは麻薬の元運び屋で現在は彼の身の回りの世話をする女性ヴィッキーに、凶悪な犯罪者たちから裏金を取り立てる危険な仕事を命じるが……



彼の指示で

ワルだらけ
攻防があれこれありました

夜の街

B級感がプンプンです
OG

OGの感想・評価

3.2
なんだか撮り方のクセがすごい!☺︎

ストーリーはシンプルなのに、どうもテンポが悪いのかスカッとしない…。☺︎

オープニングで6分くらい使ってるのも謎すぎ☺︎
Mフリーマンが出てるので観たけどつまらなかった。悪徳警官が元すご腕の女を5件のお金の受け取りに行かす。ただ5件の集金なのにどんどん人が死ぬわ〜。
とうとうモーガン・フリーマンがアサイラムに出るようになったのか、と思ってしまう内容でした。
辻本KA

辻本KAの感想・評価

2.0
キャストに一寸は金をかけてても、ストーリーや展開がダルダルで。
>|

あなたにおすすめの記事