ホイールマン -逃亡者-の作品情報・感想・評価

「ホイールマン -逃亡者-」に投稿された感想・評価

出てくる登場人物がわりとみんな頭悪いので見ててイライラする。主人公の親父はその中でも割とワーストな感じで頭がひどい。登場人物の殆どは頭が悪いせいで死ぬ。なんかさいごいい感じにして全部丸く収めようとしていた。いいのか映画。シフトアップの時寄りになるのがカッコよかった。
仁

仁の感想・評価

2.5
中盤まで車内でずっと通話してるだけなので非常に退屈。カーチェイスも少な目。ポルシェに乗り換えてから少しだけ盛り上がるけどショボいカーチェイスで終わり。
オンザハイウェイとドライブを足して2で割ったような感じ?笑

犯罪者の逃走を請け負うドライバーが受けた奇妙な着信。

それは長く危険な一夜の幕開けだった。

そこそこ迫力もあってさほどつまらなくもなかったけどストーリー的に捻りがなくて勿体無い。

スポーツカー出すならもう少し早く出して欲しかった。
オートマでない所が良かったかな♡
娘の方が運転が上手い(笑)
ゆり村

ゆり村の感想・評価

4.0
フランクグリロ目当てで見たけどドライヴとオンザハイウェイをごちゃ混ぜにした感じだった✨
あの渋い声でファックとファッキンを繰り返すフランクグリロがひたすらかっこいい映画😹
HidekiAndo

HidekiAndoの感想・評価

3.8
『着信 地域外』

強盗の逃がし屋『ホイールマン(フランク・グリロ)』の男。
仲間のクレイから受けた、2人組の銀行強盗を逃がす仕事をしていたところ、『地域外』表示の謎の着信。
その電話は『その強盗達を置いて、そこから逃げろ。さもないとそいつらに殺される』と。
銀行から盗まれた20万ドルを載せ、
・地域外
・クレイ
・娘ケイティ
・元嫁ジェシカ
・非通知
様々な所からかかってくる電話に翻弄するホイールマン。
彼は無事に夜を乗り切る事が出来るのか…?


なるほどー!
またまたNETFLIX オリジナル作品です!
しかもグリロ兄貴本人が、プロデューサーに名を連ねています。
コレは良いですね!(恐らく)低予算でありながら、アイディアが良く、飽きずに観れます。
・後部座席
・運転席の窓から
・助手席から運転席を
・屋根からフロントガラスを
等々、車に固定されたカメラを効果的に使い、街中を走る様子、グリロの表情の変化、車外で起こる事まで映し、車内でのシーンがほとんどであるに関わらず、色んな映像を楽しめます。

話はシンプルでありながら、グイグイもって行かれる感覚は、映像に依る所が多いと思います。
かなりの時間、グリロ兄貴以外登場せず、『こりゃ“激突!”的な、主人公以外は出てこない感じなのかな?』と思いましたが、クレイも娘もシレっと出しちゃったりして 、『そんな予感もどこ吹く風』なところも、自分的には良かったです。
『車版POV映画』を撮りたかったんだな、と狙いも明確で気持ち良いですね!

グリロ兄貴にはやはり、危険な夜を乗り切る役が似合います(『パージ』感😂)!

目っけ物作品でした!
papigiulio

papigiulioの感想・評価

4.0
This movie was great, i loved everything about it except for the ending. This movie deserves a sequel.

The first thing that you notice is the interesting camera work and the long takes. On top of that the main character Frank Grillo gives a great performance showing that he deserves to be a lead more often.

Really such a great movie but disappointing ending.

この映画はエンディング以外めちゃかっこよかった。

カメラワークと長いショットで面白かった。

本当にpart2作って欲しい。
SHUN

SHUNの感想・評価

-
ポール・ウォーカー主演の逃走車と同じで車の中からの視点しか描かれない

とにかく眠い...車のエンジン音はすごく良いんだけどね
kubohiro

kubohiroの感想・評価

3.8
ホイールマン=逃がし屋
仕事を請け負い、裏切られる冒頭から見逃せない。
全編ほぼ車内外からの画角のみで綴られる
ミステリーアクション。
オン・ザ・ハイウェイをエンタメに寄せた感じ。

息つく間もない構成に何重の屈策が施されているのか。考える暇もないスピードで車と共に走り抜ける。

フランク・グリロの適したやられ役様が見事でした。

ただ、事件の収集を凝りすぎた画館のおかげで少しばかり明快さが欠けているのではと思いました。
風来坊

風来坊の感想・評価

3.0
犯罪者の逃亡を請け負うドライバーが仕事の最中に受けた着信。それは長く危険な一夜の幕開けだった…。謎の発信者から迫られる無理難題…凄腕のドライバーがとっさの機転とハンドルさばきで危機に挑む姿を描いたネットフリックス製のカーアクション。

物語の殆どが車中で語られるのは数年前迄は斬新でしたが、その後は乱発してこの手の状況の映画が製作されてもはや新しい物では無くなり、ストーリー部分が面白くないと設定だけではたち行かなくなりましたね。そういう意味ではこの映画も「ゲッタウェイ スーパースネーク」に何処と無く似ている気がして新鮮味は感じません。

事件の合間にも娘との会話とかがあり、主人公同様にこちらも集中力が散漫になり物語にイマイチ入り込めないし緊張感を感じません。娘の電話の間が良くないですね…テンポを悪くしているような気がします。もっとドライビングテクニックやカーアクション満載かと思ったのですが、どうやら主人公の表情や会話、犯人との駆け引きやを楽しむ映画のようです。

後半はゴチャゴチャしてきて何がどうだか分からなくなって来ました…。主人公は裏家業の男で善人という訳でもなく、身から出た錆びなとこあるし、クレイはアホ過ぎるし、娘と元妻はなんかイライラするしあまりキャラクターに魅力が無いのはこういう登場人物が少ない映画には致命傷かなぁ。4K画質で観ましたが舞台が夜な事もあって暗くあまり映像の綺麗さは感じませんでした。

最後はどうやって犯人を追い詰めるのかなぁと思っていたので、クライマックスの展開はなかなか面白かった。少し不気味な音楽は映画に合っていて良かった。主人公役のフランク・グリロのシャープな感じも映画に合っていて実に良かったです。

こういうテーマのカーアクション映画にしては地味で少々物足りなさは残りますが、特に飽きる事も無く全体的には無難な感じのカーアクション映画でした。
終始緊張感あって良かった!口癖ってそんな覚えさすもんなんか?
Netflix