ホラーマニア斗真

ゾンビ・プレジデントのホラーマニア斗真のレビュー・感想・評価

ゾンビ・プレジデント(2020年製作の映画)
3.0
台湾の国会で政治家が次々とゾンビ化していき、インインとヨウウェイはこの地獄絵図から脱出しようとする、台湾発🇹🇼のホラーコメディ。

2021年10月29日より「シッチェス映画祭ファンタスティック・セレクション2021」にて公開予定。台湾のホラー映画を見るの久しぶりですね。台湾のホラー映画を見るのは「怪怪怪怪物!」以来です。

前半はほとんどコメディで俳優陣が堂々と顔芸を披露してくれたりヒロインが暴走したり主人公が無理やり議員として立候補させられたりと笑えます😆

ゾンビ映画ではあるが、「ブレインデッド」並のグロさを期待している方が見ると肩透かしを食らう可能性はあるかも。

本作品のあらすじでは地獄絵図になると記載されているが、内臓や腸が出たり首チョンパが出たりするなどの過激な描写はないですね。血飛沫が勢いよくプシャーっと飛ぶ程度なのでグロ好きな俺は物足りなく感じた。もっと派手にやって欲しかったな…😒

本作品はおバカな登場人物たちの行動とキレキレなアクションが見所だと思いますね。細身なヒロインがアスリート選手レベルのアクションを披露してくれるのでカッコいいです!☺️

今までのゾンビ映画では銃でゾンビの弱点である頭を撃ち抜いたりゾンビの頭を刃物で切り落としたりするのがメインでしたが、本作品では変わった弱点を狙ってゾンビを退治している点が斬新でしたね。オリジナリティのあるゾンビ映画を作ろうとしている台湾の頑張りが見えたので、そこは評価したいです。偉そうな発言ですみません😅

※果たしてインインとヨウウェイの恋の行方はいかに…!?