劇場版 ほんとうにあった怖い話 事故物件芸人2の作品情報・感想・評価・動画配信

「劇場版 ほんとうにあった怖い話 事故物件芸人2」に投稿された感想・評価

yamabbey

yamabbeyの感想・評価

1.3
前作は劇場映画としては物足りないがテレビドラマとしてはそこそこ楽しめたので、本作もサブスクで見れたことから鑑賞した。旅館中心で事故物件感がほぼなくなり、小賢しい旅館の秘密と絡めたミステリーっぽさなど映画作品としてもテレビの長時間ドラマとしても面白くない。狙ってなのか予算不足なのか特殊効果もかなりチープ。登場している芸人のプロモーションビデオのような感じで、それら芸人のファンであればストーリーとは別の楽しみ方はできるかもしれないが(実際、ほとんどの芸人の芝居は意外悪くない)、ホラー映画を楽しもうという人にはオススメしづらい。
KH

KHの感想・評価

1.4

このレビューはネタバレを含みます

投稿を元に 製作されたものです
従って 構成上の脚色をのぞき
すべて事実に基づく物語です

この映画を見た 聞いた 喋ったことにより
発生した現象 もしくは霊障には
一切の責任を持ちませんので
あしからず ご了承ください

1話目.こがけん
初っ端から事故物件ではなく事故旅館になっている。
おいでやす小田のネタをぶち込んできて失笑もののストーリー。
終盤のビックリポイントは仲居さんの全力疾走と、切り取りが甘いこがけんの逆さCG。

2話目.パーパー
ただタクシーにのって途中で怖くなって帰ってきて安心したところで普通に事故にあう話。
パーパーのネタよりサツマカワRPGのネタの方に時間が割かれているのは監督の芸人の好みによるものなんだろうか。。

3話目.空気階段
3話目にして漸く事故物件の話になった。
事故物件というより屋根裏部屋にしか見えず幽霊云々の前に普通にここに住み続けたら気が触れると思う。
そう思っていたのもつかの間次のシーンでは2話目のタクシーを使って1話目の旅館に向かってしまう。。
なんだかんだ言って牛の首みたいな話だった。
多分監督はかたまりに女装させたくてむりやりあのオチにしたんだと思う。
霊?によっておいでやすこがの歌の続きが歌われる謎システム。
缶隣部屋に転がす→帰ってくるのくだり、3回もやる!?
窓開けるとゆったりこがが飛び降りしてくる映像が作中1番ユニーク。
パーパーはキツくて飛ばした。
空気階段のターンで急に人肉話出てきて、「ほんとうにあった〜」系の設定にそわせる気無さすぎてバカバカしかった。191の理由もないんかい。
今回は旅館を舞台にしたシリーズ第二弾。
・怪異の起きる部屋
・不気味なタクシー
・人食い伝説
といった3本。
それぞれの関連性は薄い、というか説明不足。
そして相変わらず怖くない。
見ている側をビックリさせて「わぁ、恐い」と思わせなきゃいけない場面で笑えるCGを使ってどうする😅

空気階段が好きだから見たけど、全体的にダメダメな感じでした🙅
tosyam

tosyamの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

日本の低予算娯楽ホラーの作り手は。シャイニングだけは手本にしてはならないだろう。悪魔のいけにえならまだしも。ホラー映画としてとりかえしのつかないことになってしまう。つまり胸糞映画にさえなれない末路がまっている。前作が奇跡的におもしろかったことからの鑑賞。感想。不謹慎だが前作の市中での感染のリスクや制作状況下事情がうっすらちらちらすけてみえるような不穏な人通りのたえた市街住宅地ロケの空気感がなつかしい。前作はそれでどこかスリリングだったが今作はどんなに好意的にみても胸糞どまり。
テレビでよく見る芸人さんがいっぱい出てるー!と楽しむほぼホラーじゃないしお笑い場面も多い映画。映画?

とある旅館にまつわる、オムニバス作品。

タクシー運転手さんが、好き。
ニューヨーク曰く、前作の撮影は1日内。
NGテイクは台詞間違いですら一切無かったそうだ。
さもありなん。

〜〜

今日の一曲

本作では空気階段も登場
人気芸人の安易な起用で金が稼げるのだな

BiS階段 / nerve(BiS階段 ver.)

https://m.youtube.com/watch?v=VpjAWcv94ro
なを

なをの感想・評価

1.0
いやーひどいね!笑 怖くもなければ面白くもない……その芸人のファン以外は見ないほうがいいでしょ、いやファンでも見ないほうがいいか……

印象に残らないくらいひどいんだけど、変なCGを入れてくるところがさらに嫌。輪をかけて安っぽくなってるよ。

ともかく前作以上に怖くないし、演技もいまいち。トム・ブラウンの異形感っていうのは稀有で良かったなあと強く思いましたね……
もはや事故物件じゃなくて笑った。
車で撥ねられた時の挙動がおもしろかったのと各話の終わり方が怪談風だったのが良かった。
それ以外は…まぁ…。
は

はの感想・評価

1.8
お笑い芸人が旅館とタクシーに絡む怖い目に遭うオムニバス。

一作目ってこんな感じだったっけ?
低予算とかそういうの越えて単なるコントな感じ。
特にパーパーは話自体も普段のコントと同じような感じで、脚本も本人達が考えてるのかな? 知らんけど。
ジャケのあいなぷぅの顔が一番怖いと思った。
>|

あなたにおすすめの記事